昨日、とある「おまつり(勉強会)」で…



「サイン会」をさせていただきました。





そのときに、みなさんに


「最近のブログで

何の記事がよかったですか?」


とうかがったところ…




なんと98%の方が…



「セックスの記事です!!!」



と答えてくださいました。




この答えを聞いて

私はガゼン、はりきりました(笑)





ええ、やらせていただきますとも!!!






本日も 「セックスの話」 を書きたいと思います。








みなさまに

何度かお話していますが…




私は以前、


「女性のための健康雑誌」


の編集者をしていたんですね。





そのときに読者さんに

アンケートをとったところ…



「性のことで悩んでいる人が多い」


(性に閉鎖的、

セックスをいけないものだと思っている)



また


「セックスレスのご夫婦が多い」


ということがわかったんですね。





そのため、その雑誌では


「セックスの特集」


を作ることになったんです。





「誰か、セックス記事の担当をやってくれる人いる?」




編集長にそう言われたとき…



誰も手をあげなかったので…




「では、私にやらせてください!」



と私、立候補いたしました(笑)





ちなみに

ひとりさんの教えで


「残りものの仕事には“宝”があるんだよ」


というものがあるんですよね。





そのときの私も

みんながあまり

積極的にやらない仕事(残りものの仕事)


「セックス特集」


を担当することで…






なにか、

読者のみなさんの

心に近づけそうな気がしたし…





私の魂も

ますます成長できるような

気がしたんですね。






さて、そんなこんなで

私は「セックス企画第一弾」として…




「女性のための袋とじ」




というものを作ったんですね。






それって、

どういうものかというと…





男性誌(エロ系の本)に

「袋とじ」ってありますよね。





「袋とじ」の部分だけ

カッターとか

はさみで切り取らないと

開けられないようになっていて…




中を開くと

けっこう過激なヘアヌードとかが

載っている…というもの。





(※余談ですが

男性は「袋とじ」を開けているときが

いちばんワクワクして

興奮するそうですね…(笑))






あれの「女性版」を作ったんです。






例えば、「袋とじ」を開けると…




人にはとても聞けないような「性の質問」と

専門家に聞いた「答え」が

Q&A方式で書いてあったり。





イケメンアイドルの

「入浴シーン」の写真があったり(笑)





アダルト女優に教えてもらった

「ヒミツの性のワザ」が

ていねいに図式化されていたり…。







そういうものを

私はコツコツと作っていたんです(笑)








それで読者さんの反応は

どうかといいますと…




もう、ものすっごい大反響でした(*^_^*)






「私は性のことで困っていて、本当に助かった」



というご意見がたっくさん来たり…。





プレゼント企画で

「女性のための癒しグッズ」を

プレゼントしたところ…




「ほしい!」という

おハガキを

ダンボールに山づみでいただいたり…。






編集長もびっくりの

編集部はじまって以来の

レスポンスの良さでした。






ところが、

この「女性のための袋とじ」…



なんと

雑誌の広告主(スポンサー)から

クレームがついたんですね。






「あんな下品な記事をのせるなんて!」


「そんな雑誌に、スポンサー料は払わない!」




そんなふうな意見が来て…



「女性のための袋とじ」



は、なくなってしまったんです。







そのことを

ひとりさんに

お話しましたところ…




ひとりさんから、

大変すばらしい

お話をいただきました。





それはどういう話かといいますと…





長くなってしまうので、

次回のブログでシェアしますね(*^_^*)




あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。



ペタしてね