************************




すごいグループのみなさま…


何度かお話ししていますが…



ひとりさんから

「大切なお話」があるので、

知らない方は、

ぜひ聞いてみてくださいね。




※特に、まるかんの「特約店さん」や

また「特約店」になりたい人は

ぜひお聞きくださいね。



※このお話を知らない

「特約店さん」がいらしたら、

ぜひスーパーフォンの番号を

教えてあげてください。




※電話がかからないときは

もうしばらくたってから、おかけなおしください。




「ひとりさんの最新のお話」


スーパーフォン ☎ 077-526-4499



(※お電話番号のお間違えがないよう、お願いいたします)





では更新、いきますね~!




*************************





以前、私は

小学生のお子さんの

家庭教師を

していたことがありました。



そのときに実感したのは…



「子どもというのは、

ほめてあげると、

何でもできるようになる!」



たとえ、その子が

大嫌いなことでも

苦手なことでも…


「わあ、上手ねえ!」


「○○ちゃんのやり方に、

陽子さん、なんか感動したなあ!」


というふうにほめていくと…



その子は自主的に、

なんでもやってくれるようになる。




しかも、ものすごく嬉しそうに!



私は小学生を教え子から

そのことを学びました。




これって、実は

「大人」でも同じことですよね♪



「誰かに何かを教えるときは

ほめることを基本にするんだよ」



これは斎藤一人さんの教えです。



***************



私が誰かに教えるときは

「ほめること」

を基本にしているんだよ。



これは昔から

人を育てるコツだと

言われているの。



「やってみて

いって聞かせて、させてみて…

褒めてやらねば、人は動かじ」



つまり

ほめられなければ

人は動かない…ということだよね。



ほめることって、

相手に対する「愛情」なんだよ。



「愛情」を感じたとき

人って初めて自主的に

動こうとするんだよね。



****************



確かに、私たちだって…


自分がしたことで

誰かが

うんとほめたり

喜んでくれたら…


もう、すごくすごくうれしくなっちゃう。




怒られたり

おどかされたり

「恐怖」でも人は動くけど…


そのやる気は

一時で終わってしまうもの。



相手のことを

本気で思ってくれる人に…


人は尽くしたいと思うのですよね♪



「この人のために、がんばりたい!」


「この人についていきたい!」


そう思える人って、いますよね♪



そんな人に

ちょっとずつでも

近づいていけたらいいなあ!




毎日、相手のことを

愛情を持って

ほめていきたいですね♪




あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。



ペタしてね