************************




すごいグループのみなさま…


何度かお話ししていますが…



ひとりさんから

「大切なお話」があるので、

知らない方は、

ぜひ聞いてみてくださいね。




※特に、まるかんの「特約店さん」や

また「特約店」になりたい人は

ぜひお聞きくださいね。



※このお話を知らない

「特約店さん」がいらしたら、

ぜひスーパーフォンの番号を

教えてあげてください。




※電話がかからないときは

もうしばらくたってから、おかけなおしください。




「ひとりさんの最新のお話」


スーパーフォン ☎ 077-526-4499



(※お電話番号のお間違えがないよう、お願いいたします)





では更新、いきますね~!




*************************






私の友人や

知り合いから

よく聞かせていただく悩みとして、

こういうものがあります。



「親戚や兄弟

(義理の兄弟も含めて)やお姑さんと

性格的にあわないんだけど…


それって、私が悪いのかな?」



そのことで、すごく悩んでいらっしゃる。



私の友人や知り合いって、

みんな「いい人」なんですよね♪



だからこそ、

そんなふうに考えてしまう。




斎藤一人さんの教えの中に


「あわない人とは、会わなくていい」


というものがあるのです。



たとえ、兄弟や親せきでも、

あわない人と

無理にあわせていると…


お互い苦しくなって

トラブルに発展していくことが多い。



むしろ

「会わない」という選択をする方が…



お互い、心が広くなって

相手のことを

愛せるようになるよ…



という教えなんです。




このことを

お伝えすると…


こんなふうに

おっしゃる人がいます。




「でも、その相手とは家が近くって、

会わないっていうわけにはいかないの」



「(相手が)何かと事情を作って、

我が家にやってくるの」



「ママ友同士だから

子どももこともあるでしょ?

だから

会わないわけにはいかないの」




そうか、そうか、いろいろあるんですね。。。




そういう場合は、


「上手な言いかたでお断りをする」とか…


「相手が家に来られたとき、

自分はいなくなるようにする」とか…


会わないでいられる方法を

考えるようにすることですよね♪





私は、こう思うんです。




「離れられない理由ばかり考えて

無理に一緒にいて

苦しくなるよりも…


お互いさっぱり離れて、

心地よくなって…


お互いを遠くから、

愛せるようになればいい」




そう思ったら、きっと

ステキな卒業ができるはず…ですよね。





私も数年前、

ある方と「お別れ」をしました。



その方は、

とてもお世話になってきた人だけど…



考え方が、どうしても違う。


生き方も、どうしても違う。



そのことに

気付くような出来事が

たびたび起こってきました。




それで思い切って、

「離れること」を選びました。



そして、それを

相手にも、正直に伝えました。




「離れること」を決めてから…



本当に心地よくって、

さっぱりしていて…


世の中や将来が明るく感じる。



心の「思い」に従って

よかったと思っています。




だから、私はこう思っています。



「あわない人とは、会わなくていい」





あなたがますます

幸せで心地よくあることを


私はいつも応援しています(*^_^*)



今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。



ペタしてね