みなさま…



昨日は福岡にて開催された


私の初の…


「出版記念講演会」


に行ってきました!!!





この講演会…


本当に本当に、

みなさまのおかげさまで…


私の力のすべてを

出し切ることができました(*^_^*)




会場のみなさまが最後に

スタンディングオベーションで…

(全員が立ち上がってくださって)



あたたかい拍手や

声援をおくってくださったこと…




私は一生、忘れません。




最幸の司会で

会場を盛り上げってくださった

みっちゃん隊のゆみ主任…




それから最前列で

思いっきり


「愛のうなずき」


をしてくださった

福岡特約店のみなさま。




本当に、本当に、

感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)





みなさまがいらっしゃったから…



私も力を込めて


「ひとりさんのエピソード」


(ひとりさんの知られざる

スタッフさん、特約店さん、お客さん、

ファンの方への愛情、想いなど)


を伝えてくることができました。




私、もう、いま、

「天国」にいるような夢心地で

ボーッとしております…(笑)




そんな中ではありますが…




ひとりさんの最新の「教え」

みなさまにシェアさせていただきますね(*^_^*)




では、更新、いきま~す!




**********************






「人っていうのは、『慣れの生き物』なんだよ」




ひとりさんは、そう言います。




例えば「いいこと」で言うと…




「お金持ちに慣れる」



「お店をやっている人なら

お客さんがいっぱい来ることに慣れる」




「いつも大事にされることに慣れる」




そういう「良い慣れ」ってありますよね。







その反対に…



「良くない慣れ」っていうのも、あるんですよね。




例えば…



「貧乏に、慣れる」



「売り上げが上がらないことに、慣れる」



「価値のない扱いをされることに、慣れる」





この「良くない慣れ」から脱出するには…



たったひとつだけ、方法があるそうです。






それは…



「絶対にイヤだ!の魔法」




例えば…



「貧乏は、絶対にイヤだ!」



「病気は、絶対にイヤだ!」




そんなふうに 「絶対に イヤだ!」 

強く強く思ったとき…





そこから脱出する「知恵」や…


そこから脱出する「チャンス」など…



ぜんぶぜんぶが動き出すそうです。




そして、その 「脱出計画」 に対して…



神も、周りの人も、力を貸してくれるそうです。





ひとりさんはこんなふうに言っています。



*********************




あのね、陽子ちゃん…



ひとりさんは小さいころから


「貧乏は、絶対にイヤだ!」


「病気は、絶対にイヤだ!」



って思ってきたんだよ。




もう「絶対に」がつくほど、イヤなんです。




それで、どれほどイヤかというとね…



テレビドラマで「おしん」ってあったじゃない。



あのドラマをテレビでやっていると

たまらなくなって

チャンネルを変えちゃうぐらい。



「おしん」が貧乏で苦労しているところを見ると

耐えられないほど、イヤなんです。




それから、

ひとりさんは

アダルトビデオを見るときも…



「看護婦もの」



だけは絶対に選びません(笑)




なぜなら、「看護婦もの」って

病院のシーンが出てきたりして…



病気をホーフツさせるでしょう?(笑)



だから、見ていられないんです。




そのくらい、

「貧乏」も「病気」も絶対にイヤなの。




この「絶対にイヤだ!」って、

大事なんですよ。




********************





ひとりさんいわく


「フツー程度のイヤではダメ。


『絶対にイヤだ!』っていう強さが大事なの」





貧乏、病気、売り上げが上がらない、

仕事がうまくいかない…など



「良くないこと(不幸)」



に自分は慣れちゃっているなあ…と感じたら…



「絶対にイヤだ!の魔法」



で脱出したいですね(*^_^*)




あなたがますます

幸せで豊かであることを

私はいつも応援しています(*^_^*)




今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。








ペタしてね