仕事が、うまくいかないとき。


お客さんが、

思うように集まらないとき。


お金が、

なかなか入ってこないとき。





人は、いろいろな理由を考えます。




たとえば。



「私の上司の

指示が悪いから…


仕事がうまくいかないんだ」とか。




「私の部下(スタッフ)が

なまけるから…


それがいけないんだ」とか。




「私のお店は

田舎の目立たないところにあるから…


お客さんが来ないんだ」とか。




「宣伝費がないから、

告知ができなくて…


お客さんが来ないんだ」とか。





「いまは不景気だから…


この社会が悪いんだ」とか。








ついつい、そうやって

いろいろなことのせいにしてしまう。。。






でもね。





うまくいかない原因は

たったひとつだけ。




それは…



「自分に魅力がないから」





自分に魅力があれば…


すべて解決してしまうこと

なんだそうです。






たとえば。




自分に魅力があれば…




上司に

うまく話をして

仕事をスムーズに進めることが

できるかもしれません。




部下(スタッフ)たちが

「あの人のために一生懸命、働こう!」

思うかもしれません。




お店が遠方にあっても

「時間をかけても、行ってみたい!」

お客さんは思うかもしれません。




宣伝しなくても

「口コミ」

評判が広がるかもしれません。




世の中が不景気でも

そんなこと関係なく

仕事を成功させることが

できるかもしれません。






そう、すべては

自分に魅力をつけることで

解決してしまう。




斎藤一人さんの教えで

こんな言葉があります。



***************



うまくいかない最大の原因は

あなたにあるんだ…って

いうことなんだよ。




魅力的になれば、人から愛される。




魅力的になれば、

人も、お金も、寄ってくる。




魅力的になれば

「魅力的な顔」になって

モテるようになる。






それで、すべてが解決しちゃうの。





私たちは、

この世に生まれてくるときに…



「魅力的な人間になります!」



って言って出てきたんだよ。




「死ぬまでに

最高に魅力的な人間になって、

死んでいく」



っていう神さまとの

約束事があるんだよ。




そのとおりに、すればいいの。




そのとおりにすれば、

すべてのことが

解決できるように、できているの。



***************




うまくいかないことがあったら、

まず、このことを

思い出したいですね♪




「魅力的な人間になれば、

すべてのことは解決する」






これからは、「魅力の時代」がやってきます。




魅力があれば…


学歴も、肩書きも、経験も…


それにかなうことはありません。




ある意味で


「ものすごくいい時代」


の到来ですよね(*^_^*)




あなたが「魅力的になろう!」と決意したとき…


すべての物事は

もう解決に向かっている!




あなたがますます

幸せで豊かになることを


私はいつも応援しています(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。




ペタしてね