すごいグループのみなさま…



ひとりさんから

ちょっと大切な情報を聞いたので、

それを、みなさんにシェアしますね(*^_^*)




実は先日、

あるお店(まるかんの特約店さん)を

取材したのですが…




そこのお店で

おトイレを借りようとしたところ…



実はね、トイレがないんです」



というお話だったんですね。




そのお店は

駐車場に「建て増し」したお店だそうで…




トイレを作るのに、

いろいろな許可が必要で…



手をつけられずしまいだった…とのこと。




ですから、

トイレに行きたくなったお客さんは…


近くのスーパーのおトイレを

借りていたそうなんです。





そのお話を、

ひとりさんにしましたところ…



ひとりさんは…



「うーん、お店にトイレはあったほうがいいな」



って、キッパリした口調でおっしゃったんですね。





ひとりさんいわく…



「商売」というものは…



「入るもの」と「出るもの」を

しっかりさせておくのが大切だそうで…




「出るもの」の象徴であるトイレは…


「非常に大切な存在」


だそうです。





このひとりさんのお話を、

お店の方にしましたら…




すぐに業者さんにかけあって、

市役所の許可もとり、

「トイレを作る方向」で

動いていらっしゃるとのことでした。




よかった、よかった(*^_^*)





「商売繁盛」と「きれいで使いやすいトイレ」…




実は、深いつながりがあるんですね(*^_^*)




「トイレの大切さ」を

もういちど

みんなで思い出してみたいので…




「トイレにまつわるお話」




をアップしますね(*^_^*)




**************************





突然ですが、あなたは…



「トイレには、不思議な力がある」



というのを知っていますか?





あるジャーナリストが

お金持ちの家」を

何件も、何件も、

調べたことがあったそうです。




そうしたら…



ひとつだけ、共通点があったのだとか。





それは…



「どの家も、

トイレがピカピカに掃除されて…


トイレが明るい雰囲気で

便座のフタがしまっていたこと」






「お金持ちの家は、なぜかトイレがきれい!」




…こういう事実がわかったそうです。





それで、このことを

ひとりさんに聞いてみましたら…




「うん、それって、わかるよ。


お金持ちの人って、


『 トイレの大切さ 』 


を知っているの。


あと、商売が

繁盛しているお店も、

必ずトイレがきれいなんだよな…」




っておっしゃるんですね。





「 トイレの大切さ 」




ひとりさんは、そうおっしゃるんですよね。






それで、

「トイレとお金にまつわるお話」

ひとりさんから、

いろいろ教えていただきました。





ひとりさんの教え、シェアしますね(*^_^*)





************************





あのね…



トイレには、

「不思議な力」

があることは、確かなんです。




お金持ちの人とか、

商売が繁盛しているお店とかって…



トイレが、必ず、きれいなんですよ。




オレのおふくろは、

ものすごく

「商売の才覚」があった人なんだけど…




そのおふくろが、こんなことを言ってたの。




「トイレをいつもキレイにして、

 お花を一輪でもいいから、飾っておきな」





カーネーション一本でもいいから、

お花を飾っておくと、

トイレの波動(雰囲気)が

良くなるっていうんだよ。





それからね、こんなことも言ってたの。




「お店のトイレの電気は

できるだけ明るいものに変えて…


いつも、電気をつけておくんだよ」




当時、トイレの電気って、

うすぐらい「豆電球」とかを

使っていたんだけど…




おふくろは、

もっと明るい照明につけ変えて

それを営業中は

ずっと付けておいたの。





なぜなら、

お客さんがトイレに入るとき…



トイレが暗いと、

なんか、気分がイヤだよね。




それから、初めてのお客さんが

トイレの電気の付け方が

わからなかったりして、

とまどうこともあるよね。




そういうふうに


「お客さんの気持ち」を最優先に考えると…




トイレはいつも明るくしておいてあげたい。




それで、可愛いお花なんかも、飾っておいてあげたい。




電気代とか、花代をケチるよりも…



「お客さんの気持ちを最優先にすること」




それがトイレに現れる…っていうんだよね。




「あそこのお店は

明るくて、きれいなトイレなんだ!」



「あそこで、トイレを借りよう!」



人がそう思うお店には、

自然と人がいっぱい集まるの。



それで、「お金の流れ」も、どんどん良くなるの。



これが、「トイレの不思議な力」なの。



これが、「トイレの魔法」 なんですよ。




***********************








あなたがますます

幸せで豊かであることを

私はいつも応援しています(*^_^*)






今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。





ペタしてね