すごいグループのみなさま…


本日のお話にも…



「たいへん刺激的で楽しい表現」



が含まれております。





ですから、


「斎藤一人さんが大好きな人」


だけがお読みください。



(※それ以外の方はご遠慮くださいね)





では、さっそく本日の更新、いきますね~!





*********************





ここのところ


「セックスの話」


をシェアしておりますが…



みなさまから、

大・大・大反響です(*^_^*)




「このことでずーっと悩んでいた」



「性に対して

自分をおさえてきたんだなあ…

と、よくわかった」



「ひとりさん的解決法を

読んでいたら

笑いがとまらなくなってしまった」





…などなど、

たくさんの

ご意見をいただきました。





ひとりさんいわく



「セックスの欲望をおさえると

全体のエネルギーの

流れが悪くなるんだよ。



だから、

お金の流れも悪くなるし…


なかなか成功もできなくなるんだよ」




とのことで…



このことは

「すごいグループ」のみなさまにとって

とっても大切なテーマなんですね。





ですから、まだまだ


「セックスの話」


続けていきたいと思います(*^_^*)






今日のテーマは…



「夫婦がセックスレスになる理由」






先日も少しお話しましたが…



私が以前、

雑誌の編集者だったとき

読者にアンケートをとりましたところ…




なんと7割のご夫婦が


「セックスレス」


であることがわかりました。





そのことを

ひとりさんにお話したところ…



ひとりさんは…



「このセックスレスには、

『ある原因』があるんだよ」



と教えてくれたのです。





ひとりさんの言葉をシェアしますね(*^_^*)





***********************






陽子ちゃん、あのね…



夫婦がセックスレスになっちゃうのはね…



「奥さんがダンナの誘いを何度か断ってしまう」



ここからたいがい、はじまるの。





オトコの人ってね…



「性欲」がガマンができない日があるんです。




「どうしても今日やりたい!」




そういう日ってあるんだよ。




そういうときに、

奥さんをセックスに誘ったら…



奥さんが


「今日は疲れているから…」とか


「そういう気分じゃないから…」とか


「生理だから…」とか


そういうことで断ったとするよね。




1回ぐらい断るだけなら、まだいいの。




その「お断り」が何度か続くと…




ダンナさんは、奥さんに対して


「性欲対象者としての回路」


をプツン!と切ってしまうんです。



(※これは脳の中で

「無意識に」おこなわれるそうです)





そうなると、

奥さんのことを

他のことでは

パートナーだと思っていても…



「セックスのパートナー」



だとは思わなくなるの。




これはイソップ物語の


「キツネとぶどうの話」


とよく似た現象なんです。





キツネは

美味しそうに熟した

「ぶどう」をみつけて…



一生懸命それを

とろうとしたんだよね。




でも、どうしても手が

届かないとわかると…



「ふん、どうせ、あれは、すっぱいぶどうだよ!」



と自分に思い込ませて、

ぶとうの木から

離れていったんだよね。





ダンナさんも奥さんに

何度も何度も断られてしまうと…



奥さんのことを…


「すっぱいぶどう」


と思い込んじゃうの。






それで、こんどは

奥さんがセックスしたい気分になって

ダンナを誘ってきたとしても…



「もう、その気にならない」


性欲対象者としての回路が切れた)



…そういう状態になってしまうんだよ。





それで、

そうなっちゃった場合ね…





奥さんがいくら

「スケスケの下着」をつけて

誘ったりしてもダメなんです。




「おまえ、突然、何やってるんだ…」



って、変態扱いしたり、

ますますイヤになるんです。






陽子ちゃん、それでね…


この「セックスレスの状態」を解消するにはね…



「あるショック療法」


しかないんですよ。




**********************





「…ひとりさん、そのショック療法って、なんですか?」




私がひとりさんに聞くと

ひとりさんは、


「ものすごく画期的な方法」


を教えてくれたのです。




その方法とは…




ごめんなさい…



長くなってしまうので

次回のブログでシェアしますね(*^_^*)




みなさま、どうぞ、次回をお楽しみに!





あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)






今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。








ペタしてね