今回の記事も


「私は、絶対に、幸せな成功をするんだ!」



と“覚悟を決めた人”だけ読んでください。





それ以外の方には…


「なかなか理解できない話」


となりますので…



どうぞ、とばしてくださいね(*^_^*)







**********************






「私は、絶対に幸せな成功をするんだ!」


と覚悟してくださったみなさん…



お待たせしました!




前回のブログの「つづき」になります。




ちょっとだけ内容を説明しますと…



私の友人で、

とっても魅力的な子が

「セミナー講師」

になったんですが…



その子は非常に残念ながら

「押し出し」

のことを理解しようとしなかった。



(※できれば「微妙なニュアンス」を

知っていただきたいので

ぜひ前回の記事を読んでくださいませ)





そのことを、

ひとりさんに報告したところ…




ひとりさんから、

こんなお話をいただいたんです。





*************************





ねえ、陽子ちゃん…




そのセミナーをやっている子は

すごく惜しいよね。




言葉にも愛があって

人を褒めることも上手で…



「人の心を癒したい」と思って

独立してセミナーを始めたんだよね。




きっと、ステキな子なんだと思う。







でもね…



オレに言わせると

それだけで成功はできないんですよ。




その子は、

いちばん大事なことを理解していないの。




それはね…



「人は、成功している人から、モノを習いたい」




この「絶対的な真実」を、甘く見ているんです。





特に、その子のように

セミナーをやっていて

「指導者」という立場になる人や…



お店をやっている店長さん…



人にモノを伝えていく「伝達者」となる人…



独立して

フリーランスで仕事をしている人…



「社長」や「部長」みたいに部下がいる人…




そういう人が「成功しよう!」と思ったら…



絶対的に「押し出し」がセットで必要なんです。




(※「押し出し」とは

パリッとした身なりをして

ひと目で「この人、成功しているんだ!」と

わかる格好をすることです)





それでね…



その子は、

陽子ちゃんが「押し出し」のことを

教えてあげたとき…



「私は、ハンドメイドのバッグを使いたいんだ」



って言ったよね。




実は、これが問題なんです。




なかなか成功できない人の特徴に…



「自分がまちがっていることに執着する」



っていうものがあるの。




これってね、

「我が強い」っていうことなんだよ。




この「我」を捨てないかぎり

商売はうまくいかないの。




商売ってね、

そんなに甘いもんじゃないんだよ。




「言葉に愛がある」


「人を褒めるのが上手」


「人の心をラクにするのが上手」



それも、もちろん必要なんだよ。



その上で…



お客さんが、ひと目見ただけで…



「あ、この人、うまくいっているんだ…」


「この人、成功しているんだ…」


「この人みたいに豊かになりたい!」



そうやってわかる人から

人はモノを習いたいものなの。




だから、オレたちが

ロレックスの時計をつけたり

ヴィトンのバッグを持ったりするのは…



「お客さんに

『この人、成功者なんだ!』と

パッとわかってもらうため」




これが、お客さんにとっての「親切」なんだよ。






その子は、

すごい魅力を

持っているかもしれないけれど…



いまのままで

大きく成功することはないだろう。





いってみれば…



「言葉もステキ」

「人を褒めるのも上手」

「人の心をラクにするのも上手」


そして、なおかつ

「押し出し」のことも

ちゃんと理解できている人


そういう人は

どこまでも、どこまでも、成功できる!





ひとりさんを信じて、

ついてきてくれている人には

「総合的」に良くなって、

「本当に成功できる人」になってほしいの。




「私は、これはやるけれど、これはやりたくない…」




それはあなたの「我」だし、

これをやっていると

絶対に成功できないんだよ。




わかるかい?




「成功」とは、ある意味、総合点なんだよな。





***********************





こんなこと、

「ひとりさん仲間」だから言うのですが…




私は、「押し出し」を含め

ひとりさんの教えを

すべて素直にやるようになってから…




収入が毎年

「うなぎのぼり」に

上がり続けています。





また経済的に成功するだけでなく…


「大好きな仲間」がたくさん増えたり…


「自分の本」を出版することができたり…


次は「講演」にも挑戦したり…


と人生がいま大充実。





本当に、すべてすべて…


「ひとりさんの教え」


のおかげなんです。





「経済的幸せ」と「精神的幸せ」の両立。



それを私自身が実現することが…



「ひとりさんの教えはすばらしい…ということの証明」



なんですよね。





私は、そう思っています(*^_^*)






私はいまでも

私の友人の仕事が

うまくいくことを心で願っています。






そして、

私の大切な大切な

「ひとりさん仲間」のみなさんには…



これからも

「ひとりさんから教わった成功の真実」

ありのままにシェアしていきます。






なぜなら、

みんなで一緒に

豊かで幸せになって…



その喜びを存分に味わいたいから(*^_^*)








あなたがますます

幸せで豊かであることを

私はいつも応援しています(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。




ペタしてね