えーっと、

いまからお話することは…



「私は、絶対に、幸せな成功をするんだ!」



と“覚悟を決めた人”に

読んでいただきたいんですね。





それ以外の方には…


「なかなか理解できない話」


となりますので…



どうぞ、とばしてくださいね(*^_^*)







**********************




さて、


「私は、絶対に幸せな成功をするんだ!」


と覚悟してくださったみなさん…





いまから話すことは


「わかりずらい話」


かもしれません。





でも、

このことを理解しているのと

していないのとでは…




「運命が大きく別れてくる」




と言っても過言ではありません。





ですから、

私の大切な

「ひとりさん仲間」に…




ありのままにシェアしていきたいと思います。






私の友人で、

とっても魅力的な子がいるんですね。




その子は、

いつも笑顔で

「愛のある言葉」を使っていて…




人を褒めたり、

人の気持ちを

ラクにしたりするのが

「天職」かと思うぐらい上手なのです





だから、周りの人からも

とっても愛されていたんですね。





彼女はもともと

会社に勤めていたのですが…



あるとき…


「人の心を癒すセミナーをやりたい」


と思い立ちまして…



独立して、

「セミナー講師」になったんです。





「こんなに魅力のある子が

先生になるのだから…


セミナーはうんと成功するだろう!」




私はそう思いました。





そして、数年が経ち、

私は彼女と

お茶を飲む約束をしたんですね。





そして、

カフェに現れた彼女は

こんなことを言っていたのです。




「実はね、生徒さんがいま、あんまり集まらないの…」





この言葉を聞いて、私はピン!ときました。




そして、心の中で、こう思ったんです。





「彼女には、“押し出し”が足りないんだ…」





彼女は、

ステキな木綿の花柄の

ワンピースを着ていましたが…




その姿はまるで

「草原に遊びに来たOLさん」のようで…




「売れっ子のセミナー講師」




には正直、見えなかったのです。






もちろん、彼女は

ローレックスの腕時計とか、

ブランドもののバッグとか、

そういうものはつけていません。




そのことに気付いた私は…



大好きな友人が

仕事で成功できるように

私なりに応援がしたかった。




だから彼女に


「押し出しのことを絶対に伝えよう!」


と思いました。





それで、

自分の持ってきた「ヴィトンのバッグ」と

腕に巻いている

「ローレックスの腕時計」を見せながら…




ひとりさんから教わった

「押し出し」

のことを、一生懸命、お話したのです。






すると彼女は、

私のバッグと時計を

チラリと見ながら

こんなことを言ったのです。





「陽子ちゃん、私ね…



ブランドものを

持つ気にどうしてもなれないの。



職人さんが

愛情をこめてステッチを入れている

ハンドメイドのバッグがあって…


それを使いたいの。



それに、

私は自分の『想い』とか

『セミナーの内容』に

賛同してくれる人に来てもらいたいの。




だから、

そんなにがんばって

お客さんに宣伝もしたくないし…



私には、

そういう『押し出し』とかはいらないの」





…私は、このとき、

口では言えないほど

ショックを受けました。





「ああ、彼女とは

大切にするものが、

もう違ってきているんだ…」





そう思ったんですね。





そして、その数カ月後…




彼女から


「私のホームページの文章を書いてほしい」


(文章のギャランティは

「お友だち価格」で頼みたい…とのこと)


という申し出があったのですが…






私はそれをお断りしました。





もちろん、

そのとき私は

「ひとりさんの仕事」で

忙しかったこともありますが…






「『押し出し』の大切さを

理解しようとしない人に…


心から応援はできないな…」



と思ったことがホンネです。






さて、このことを

ひとりさんにお話したところ…



ひとりさんから

ものすごく、ものすごく

大切なお話をいただきました。





その「お話」とは…



ごめんなさい…



長くなってしまうので、

次回のブログでシェアしますね(*^_^*)





みなさま、

明日のブログを、どうぞお楽しみに!






あなたがますます

幸せで豊かであることを

私はいつも応援しています(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。





ペタしてね