突然ですけれど…


「モテる女性」って、

いろんな魅力を持っていますよね。



「かわいい」とか、

「顔がきれい」だとか、

「オシャレ」だとか、

「やさしそうに見える(笑)」とか。





ところが、


「お付き合いが長続きする女性」


となると、

ひとつの条件があるそうなんですよ。



それは…


「本を読んでいること」




これは斎藤一人さんの言葉です。




***************





ひとりさんが

彼女にしたい人は、

ひとつだけ条件があるの。



それは…「本を読む人」。



なんでかというと…


本を読まない人は、

いつも同じことばっかり

言っているんだよね。



いくら顔がきれいな子でも、

会話がおもしろくないの。



言ってる話が、

テレビの話だったり、

芸能人の話だったり、

ずーっと同じなの。





本ってね、「基礎」みたいなものなんだよ。




オレが、「この本いいから、読みな」ってすすめて

次に逢うときまでに

彼女が本を読んでくると

「基礎」ができてくるんだよ。




だから、次に逢ったときに、

「基礎以上のこと」を教えてあげられる。




それが楽しいんだよ。




でも、「基礎」もできてない人に

何を話しても響かないんだよな。





だから、最低限のルールとして

「この本、いいよ」ってオレがすすめたら

ちゃんと読んでくる人がいいんだよね。



***************




私はこのお話を聞いたとき、

こんなエピソードを思い出しました。




銀座の高級クラブのホステスさんたちは

お仕事が終わった後、

本をたくさん読むそうです。



なぜなら…



知識がないと、

お客さまの会話に

あわせることができないから。




銀座の高級クラブにくる方は

それなりに成功されている方ばかりですが…



やっぱり

「打てば響く」といった会話を

お客さまはいちばん望むようです。




外見だけでなく

「知識」や「頭の中」も磨くよう

日々、努力されているんですね。





さすがだなあ!と思いました(*^_^*)








あなたがますます

愛されて魅力的になることを

私はいつも応援しています(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。



ペタしてね