*************************



「すごいグループ」のみなさま…



先日、発売になりました私の本、



 斎藤一人 

世界でいちばん楽しい「取材」の時間です 


(田宮陽子著 ・ KKロングセラーズから発売)



こちらの本が書店さんで

大・大・大好評いただいているようで…



なんだか、

信じられないほど

嬉しい気持ちでいっぱいです(*^_^*)




ちなみに、

アマゾンでは、

5月28日の発売になります。





この本を作るにあたって…



ひとりさん、みっちゃん先生、

まるかん仲間さんたちの

ステキなエピソードが

いっぱいいっぱいあるのですが…


(※いっぱいありすぎて

本に書ききれなかったことです)




それも、このブログで

少しずつ、お話していきますね(*^_^*)




読んでくださった、みなさま。


ステキな感想をくださった、みなさま。



本当に、本当に、ありがとうございます(*^_^*)




では、本日の更新、いきますね~!




***********************





さて、ここのところ何度か


「テレが、魅力を半減させる」とか…


「テレがあると、華やかなオシャレができない」とか…


「テレがあると、お年寄りに席が譲れない」とか…




「テレ問題」



について、

ひとりさんのお話を載せてきました。




この「テレ問題」…



実はすっごく根が深くて…



私たちが

ますます豊かで幸せになるのを

せきとめている原因なんですよね。




ひとりさんいわく…




●いまいち、自分を出し切れない人



●いまいち、豊かになれない人



●いまいち、チャンスを生かしきれない人



●いまいち、成功できない人



●なぜか、人がついてこない人



●なぜか、幸せになれない人





…こういうことの根本的な原因は


「テレである」


とおっしゃています。





ひとりさんの教えをシェアしますね(*^_^*)





***********************





陽子ちゃん、今日はね…




「成功している人」と「普通の人」の

大きな違いを教えてあげようか。





それはね…



「テレを克服しているか、どうか」



なの。




人から熱烈に好かれる人とか…



人がいっぱい集まってくる人とか…



チャンスを思いっきり生かせる人ってね…




テレがないんです。






そういう人は

「テレ」なんかよりも…




もっともっと

大事なことがあることを

知っているの。





「私、成功したいんです!


でも、テレるようなことはしたくないんです…」




この図式は成り立たないんです。





特に…



「社長」とか「店長」とか「塾長」のように

「長」がつく立場になった人…



それから、

「宗家」とか「家元」とか「総帥」みたいに

何かの集団のトップに立つ人…




それから、余興をやったり、

舞台で人になにかを伝えたりするように

「注目を集めることをする人」…





そういう人は

「テレ」があっては、成り立たないんです。






「テレ」ってね、「我」なんだよ。




「私なんかが、

こんなことやっていいのかしら…」っていうふうに…



「私が」「私が」っていう「我」なの。




そういう人って

「私が恥ずかしくないように…」って

自分のことばっかり考えているんだよな。





でも、お客さんの立場にたって、考えてごらん。





「本当に人の役に立つには…」

ってことを真剣に考えてごらん。





そしたら、「テレ」よりも、

大事なものが見えてくるから。





もし、本当に

お客さんのことを考えていたら…




「私は、テレずに、

ひとりさんから

教わったことは何でもやる!


そんな私を見てもらって

たくさんの人に

本当の幸せに気付いてもらいたい!」




っていうふうになるものなの。




わかるかい?




豊かになって成功したければ…


自分の中にある

「テレ」を克服するんだよ。





***********************





実は、もうすぐ私は

たくさんの人の前で

お話をする企画があるんですね。





もうね、こうなったら…



テレてる場合じゃない!!






こうなったら、

自分のすべてをさらけだし…




私の知っているかぎりの

「ひとりさんの教え」

を全力で時間いっぱい

ぶつけてこようと思います。





それが、私にできる

たったひとつの

ひとりさんに対する「恩返し」だから。





それから、

「私の体験」や「エピソード」が

ほんのちょっとだけでも…



みなさまが

ますます幸せになる

お役に立てたら嬉しいから。





ホントに、「テレ」って、もういらないっ!!!






私はいま、しみじみ、そう思っています(*^_^*)






あなたがますます

幸せで豊かであることを

私はいつも応援しています(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。






ペタしてね