すごいグループのみなさま…



今回は

ひとりさんが教えてくださった…



「誰でも魅力的になれるレッスン」



最後のお話になります(*^_^*)




「魅力的になるには

5つのことをすればいいんだよ」



とひとりさん。





今回は、5つめのお話…



「スターらしい格好をする」



これをシェアしますね(*^_^*)




最近、実は

ひとりさんから

毎日のように言われていることが

あるんですね。




それは…



「陽子ちゃん、

スターらしい格好をしなきゃダメだよ」



ということなんです。




どういうことかといいますと…




「人前に立って何かをする人」


(リーダーとなる人、店長さん、

舞台の上で話をする人や

余興をする人もそうですね…)



は、とにかく最初に…



「目で相手をつかむこと」



そして、次に


「ステキな言葉」





この順番が、

相手に

「圧倒的なインパクト」

を与えるそうです。




ですから、実は


「見た目」


ってすごい大事なんですよね。






昨日、


「人に注意できる人は、魅力的だ」


というお話を書きましたが…



ひとりさんはこんなことを

言っていました。




*******************





陽子ちゃん、これってすごく

大切なことなんだけどね…




注意してくれる人が

いくら「いいこと」を言っていても…



その人が

地味な格好をしていたり…



成功者としての貫録がなかったり…



場をわきまえない

ファッションをしている人だったら…




そういう人の

言うことを、

聞きたいと思うかい?





塾長さん(店長さん)は、

「スター」なんだよ。




それから、人前に出て

何か人の心をつかむことを

やろうとする人も…



「スター」なんだよ。




そういう人は、

「スター」らしい格好をするの。





そのことって、ものすごく大事なんだよ。





*********************






そこで、私は

ひとりさんに聞いてみたんですね。




「ひとりさん、いままで

スターらしい格好をしたことがない人が…


はじめて、

そういう格好をしようと思ったときに…


まず、どんなことを

意識したらいいですか?」





ひとりさんは

こんなふうに教えてくれました。





**********************






まずは、「持ち物」だよね。



人って、案外

「持ち物」をよく見ているんだよ。



例えば、

ローレックスの腕時計をつけたり…


ヴィトンのバッグを持ったり…


大きな指輪をいくつもつけたりする。




これが基本だよね。




それから、

ふだん街を歩くときに

帽子をかぶる」 …これもいいんです。



なんでかっていうと

「帽子」を

かっこよくかぶっている人って少ないから…




帽子をさっとかぶっているだけで、

「あ、かっこいい人だな」

って見えるんです。




それから、

「履き物」なんだけど…



「つっかけ」みたいなサンダルを

履いている人っているよね。




あれは、

成功者になりたいんだったら

できるだけ

やめた方がいいよね。




「お金持ちの人」ってね、

実は近所に買い物に行くときも…



「つっかけサンダル」



は履かないんです。




なぜなら、

いつ、だれに逢うかわからないし…




あれを履いているだけで…


「なんとなく、だらしがないな…」とか


「お金持ちらしく見えないな…」


って思われちゃうからね。




オレは普段から、

「黒い革靴」

よく磨いて履いているけれど…




あれは



「ちょっと一流ホテルに

ごはん食べに行こうか」



ってなったときに、

すぐに行けるからなの。




「すぐに一流ホテルに行ける格好」




これがベストなんです。




「スター」だったら

ふだんから、このことを意識して…



洋服や小物を選ぶといいよね。




*********************




「スターに見える格好をする」




これは、

ただ単に

オシャレのためだけではなく…



あなたに

ついてきてくれる人の

心をしっかりつかむため。




そういう人が

あなたの話を

素直に聞いてくれるため。




そういう理由もあるんですね(*^_^*)






ひとりさんの


「誰でも魅力的になるための5つのレッスン」


は今回で終わりになりますが…




この5つのことを

しっかりやっていれば…



「誰でも絶対に魅力的になるし、

商売もうまくいくんだよ」



とひとりさんはおっしゃっています。





ひとりさんがくださった

「5つの宝物」を…




ひとつずつ、大切に

胸にきざみたいですね(*^_^*)








あなたがますます

幸せで豊かであることを

私はいつも応援しています(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。




ペタしてね