すごいグループのみなさま…



今回も

ひとりさんが教えてくださった…



「誰でも魅力的になれるレッスン」



続けていきますね~(*^_^*)




「魅力的になるには

5つのことをすればいいんだよ」



とひとりさん。





今回は、4つめのお話…



「人に注意できる」



ここからシェアしますね(*^_^*)





福岡に、

まるかんの特約店さんで


「ついてるニコニコ会♪天使のお店」


っていう

とってもステキなお店があるんですね。




少し前、私が

「ひとりさん通信」の取材で

このお店に伺ったときのこと。




お店のお客さんたちの

話している「言葉」が…



ものすごく、ものすごく、キレイなんです。





なんていいますか…



みなさん、完全に

「天国言葉」をマスターされていて…



「暗いイメージの言葉」とか、

「気が滅入ってきちゃいそうな言葉」も…



すべて

「天国言葉」に言い換えて

使っていらっしゃるんですね。




(例えば、

「失敗しちゃって」っていうのを…


「ものすごくいい修行になって」


っていうふうに

言い換えていらっしゃる)





あまりにみなさんの言葉がキレイなので…



私、聞いてみたんですね。



「なんでみなさん、

こんなに言葉がキレイなんですか!?」って。




すると、

塾長の田代和子さんが、

こんなことを教えてくださったんです。





「ついてるニコニコ会♪天使のお店」では、

数年前から、


「地獄言葉を

ついつい使ってしまったら

100円罰金をいただくゲーム」



というのをされているそうです。




な・る・ほ・ど!




これって、

外国のお金持ちのお子さんが

「家庭教師」から習う


「言語調整」


(成功者の言葉を使うトレーニング)


と同じゲーム(訓練)ですよね。





塾長さんである

和ちゃん(田代和子さん)は…



まちがった言葉(地獄言葉など)を

使っている

お客さまにさりげなく…



「それは、○○ですよね♪」



と、そのたびに言葉を

直してくださるそうです。




その言い方が、

決して押し付ける

雰囲気ではなく…



その方が

自主的に気付いて直すのを

ずっと待っていてくださるそうです。






私、この話を聞きまして、大変感動しました(*^_^*)





それで、すぐに

ひとりさんと

みっちゃん先生に

ご報告したんですね。





すると、

ひとりさんはこんなお話を

してくださいました。





***********************




あのね、陽子ちゃん…



「自分のダメなところを直してくれる人」



って、実はすっごく魅力的なんだよ。




自分のことを本気で思って、

本気で指導してくれる人。




人って、本当は

そういう人のところに

通いたいと思うものなの。





「まるかん」では

店長さんのことを

「塾長さん」って呼ぶよね。





これは、ただ単に

商品を売るだけじゃなくて…





「塾生さん(お客さん)の

魂を磨くお手伝いをして…


ひとりさんの教えで

ますます幸せになるよう導いていく」





そういう使命があるから



「塾長さん」



って呼んでいるの。





和ちゃん(田代和子さん)は、

塾長の使命を、

よくわかってくれているんだと思う。




だから、

何度も何度も、

そのたびに

注意してくれているんだよな。





こういう

「愛のつみかさね」

があるお店って…



すっごく魅力的だよな。




お客さんも

和ちゃんの「真の愛情」を

感じているんだと思うよ。





それで

そういう「魅力的なお店」には…



神さまの「ごほうび」として

「嬉しい奇跡」が

いっぱい起こるもんなんだよ。





**********************





実はいま

「ついてるニコニコ会♪天使のお店」さんでは…



「TAKUHATSUゲーム」で

信じられないような嬉しい奇跡が

連続して起こっています。




このような「嬉しい奇跡」の陰には

和ちゃんの


「愛のつみかさね」


があったんですね。





押しつけがましくなく、

愛情を持って…


「人に注意できる人」




そういう人って、

すっごく「魅力的」ですね(*^_^*)




私も、心にきざみました!






さて、ひとりさんの


「誰でも魅力的になるための5つのレッスン」




最後の1つのお話があるのですが…



それは長くなってしまうので、

次のブログでシェアします(*^_^*)





あなたがますます

幸せで豊かであることを

私はいつも応援しています(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。




ペタしてね