今日は


「健康」


に関するお話です(*^_^*)





実は、私自身も、

20代のころ

とても大きな病気をしました。



いろんな治療をしてきたいのですが…




なかなか、治りませんでした。




そのときに。



「あること」を変えたら、

ものすごいスピードで

病気が治ってしまったのです。




その「あること」とは…


「自分の考え方」


です。





私はそのときに


「病気というのは、

自分の考え方を

変えるために起こるもの!」


だとようやく

気がつくことができたんですね。







「病気は、

神さまからの

手紙みたいなものなんだよ」




斎藤一人さんの教えで、

こんな言葉があります。



***************




病気は、神さまからの手紙なんだよ。



自分があたりまえのように

思っている

生活習慣や常識

食べているモノ、考え方などを…



神さまが


「いちど、すべて、見直しなさいよ」


と言っているんじゃないかな。





神さまは、やさしいからね。


意味のないことは起こさない。



オレたちが気付くまで

「そのやり方、まちがってるよ」って

あの手、この手を使って

教えてくれるの。



だから、病気って、

オレたちが何かの

「まちがい」に

気付くために起きていることなんだよ。



*******************







ちなみに私が、

病気のときにしていた

「まちがい」は

このようなものです。





●必要以上に心配する



●悩み事を思い出しては

何度もクヨクヨ考える。



●病気を「言い訳」にする


(病気だから働けない、

病気だから外に出られない…など)



●病気を「都合よく使う」


(病気を理由にして、

行きたくない会合を欠席する…など)



●「欲」を持たない


(もっと豊かになりたい!

もっとオシャレしたい!とか

もっとモテたい!とかは

思っていけないような気がしてた)



●毎日を「出し切って」生きていない。


(やれば、もっとできるのに、

なぜか出し惜しみしてる)



●1日の中に

「笑い」や「ユーモア」や

「ちゃめっけ」が少ない。


(すべてが深刻でマジメになりがち)




…などなど




このように

私がやっていることに

「まちがい」が

たくさんあることに気がついたのですね。





こういった「まちがい」を

ひとつひとつ

やめていったら…





不思議と、

「いい情報」が

どんどん集まってきたり…


「ステキな出逢い」に

恵まれるようになりました。





そして、

からまっていた糸が

スーッとほどけていくように…



病気がどんどん

回復に向かっていったのですね。




ちなみにいまは毎日

「元気まんてん!」

の私でございます(*^_^*)






「病気は、神さまからの手紙なんだよ」




一人さんの言葉は

まさに本当だと思っています(*^_^*)







あなたが

ますます元気で

ハツラツとした毎日を送られることを

私はいつも応援しています(*^_^*)



今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。



ペタしてね