「すごいグループ」のみなさま…



今日のお話は、すごいすごいお話です(*^_^*)



実際に起きている

「うれしい奇跡」

いっこくも早くレポートしますので…



ワクワクしながら、お読みくださいね!




実はですね…


私は常々、こう思っていました(*^_^*)



「ひとりさんのお手伝いをすると、

なぜだかわからないけど豊かになる!」





なぜだかわからないけれど…



「ひとりさんのお手伝い」をしていると

臨時収入が増えたり、

収入が上がったりするんですよね。





それで、その理由が、

私自身、

最近ようやくわかったのですが…



「ひとりさんのお手伝い(お仕事)」


=(イコール) 神さまのお手伝い


=(イコール) ものすごい徳つみ




こういうことだから!



私は、そうとらえています(*^_^*)







ちなみに

「ひとりさんのお手伝い」というのは

「自分にできること」

なら、何でもいいんです。




このブログで今日

読んでくださったことを…


「こういう、いい話があってね」


と必要な人に教ええあげることも…



「ひとりさんのお手伝い」



なんですよね。








さて、実は

「まるかん」の特約店さんの中で…



みなさんが


「ひとりさんのお手伝い」


を楽しくできるような…



画期的な方法を

考えた方が

いらっしゃるんですね。





滋賀県に

まるかんのお店

「なんくるさん」という

ステキなお店があるのですが…




塾長さん(店長さん)の

山崎誉志子さん(よしこさん)が…



こんな方法を考えたそうです。





~ひとりさんのお手伝い~


「店長ごっこキャンペーン」




「なんくるさん」では

「ひとりさんのお手伝いがしたい!!」

というお客さまが

たくさん、たくさん、いらっしゃいました。




それで、お時間のあるときに


「徳つみ店長さん」

(お客さんがやる店長さんのこと)


になっていただいて…



楽しくお店番をしていただいたり、

接客をしていただいたそうです。




「徳つみ店長さん」になった方は…



ひとりさんの作った

メイク用品で、


「お顔をツヤツヤにするといいですよ」


お客さんにメイクをしてあげたり…



「私、ひとりさんの教えで人生変わったんだよ」


と自分の体験談を

話してくださったり…




とにかく

親身になって一生懸命、

「ひとりさんの教え」

を伝えてくださったそうです。




すると…




「徳つみ店長さん」を

やってくださった方に

不思議な奇跡が起こり始めました。



それは…


(※すべて実話です)




● 臨時収入が圧倒的に増えた!!


(5万円あった人、

20万円あった人が続々と出て…

なかには300万円の臨時収入があった人も!!)




● サラリーマンの月収が上がった!




● いままで恋愛ができなかった

キャリアウーマンの女性に

人生50年にして初めての恋人ができた!



● お客さんが「ベンツ」が買えるほど

みんなが豊かになって

全部で18台のベンツがお店に並んでいる!





…などなど



信じられないかもしれませんが…



これ、ホントにすべて

「なんくるさん」のお店で起きた

「実話」なんですよ(*^_^*)





この「嬉しい奇跡」に対して

ひとりさんはこんなふうに言っています。




*********************




「なんくるさん」がやったことは、すばらしいよね。



まず、お客さんが

「楽しくお手伝いができる機会」

作ってあげたこと。




お客さんってね、

お手伝いしたいんですよ。



何か自分も役に立ちたいんです。



それで、

そういう人に接客とかしてもらうと、

お店の人より上手だったりするんですよ。




なぜなら、


「この教えで、私は人生変わった!!!」


っていう感動の気持ちで伝えるからね。




実は、お客さんって

お店の人に説明してもらうより…


自分と

同じような立場にある

お客さんの言うことの方が…


心に響くんだよね。




いま「なんくる」さんが

やっていることは

本当にすばらしいことだから…



ぜひピンと来たお店の店長さんは

同じように


「店長ごっこキャンペーン」


をやってみるといいよね。



それで

「徳つみ店長さん」

になってくれた人には…


なんか目立つ

「たすき」でも作って、

それをかけてもらってやるの。



そうすると、


「店長ごっこ」


がますます楽しくなるよ。





************************





「なんくる」さんの試み、

本当に本当に

すばらしいですよね(*^_^*)





斎藤一人さんの会社

「まるかん」は、

「一枚岩」(いちまいいわ)の会社です。



(※「一枚岩」とは

一枚の板のように

すべてがつながっている様子のこと。

組織のみんながとっても仲良しで

しっかりまとまっていることを示します)






だれかが考えてくださった

「いいこと」を…



みんなでマネさせていただく。




そして、

「いいこと」を

考えてくださった方は

惜しみなく仲間にシェアしてくださる。




こんなにステキで

すばらしい会社、他にありません!!





私自身も

こうしてみなさまにお伝えできること…


感動でいっぱいです(*^_^*)




そしてこれから

全国のお店で起こる

「嬉しい奇跡」を思うと

ワクワクがとまりません(*^_^*)






あなたと周りの人が

ますます

豊かで幸せであることを

私はいつも応援しています(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。





ペタしてね