ここのところ


「私のカラダって、すごいんだ!」


と以前にもまして

自分の体が

愛おしく思えてくるんですね。




それで、こんな方法で、

「肌ケア」

をしているんです。





まずは、クリームをたっぷりつけて

肌をマッサージ。




肌にやさしく「圧」をかけていきます。




そのときに、肌に


「がんばってるね!」


と声をかけながら、やっています。





実は、この「がんばってるね!」

アンチエイジングにも

すごく効くそうなんですよ。





「肌」というのは、

言葉がわかるそうです。







「ああ、またシワができて、イヤだなあ」


「なんか、歳とっちゃって。。。」


「ババアになってきたなあ」




こんなふうに言いながら

肌をケアしていても、

肌の細胞は活性化しないのだとか。





「がんばっているね!」



そう言いながら

肌をケアすると…




肌の細胞は


「あ、私の存在を認めてくれた!

よし、もっとがんばろう!」


と活発に

再生を始めるようになる。




そして、驚くような短期間で


「肌がぐっとあがる!」


「肌がぐっと若がえる!」



そんな現象が起こるようです。




私もこの


「がんばってるねケア」を始めたところ…



たった2回で、

肌のハリが違ってきました。



肌がピーンとはって

顔全体がぐっと上がるカンジ!




「愛のある言葉」をかけることって、

自分の肌にも効くんですね♪




「がんばってるねケア」



楽しみながら

続けていこうと思います(*^_^*)




あなたの肌が

ますますツヤツヤで

輝いていることを

私はいつも応援しています(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。




ペタしてね