今日のお話は

かなり「ショーゲキ的!」な

お話だと思います。




ですが、

私たち「すごいグループ」のみなさまが

ますます豊かになり…



「幸せなお金持ち」


でありつづけるために…



かかせない

お話だと思いますので、

ありのままにシェアしていきますね(*^_^*)





私が昔、

雑誌の編集者をしていたころ…



ある成功者の人(男性)を

取材させていただきました。




そのときの取材テーマは



「お金持ちになるために

どんな心がまえが必要ですか?」



というものだったのですが…





その成功者の人は、

こんなことを教えてくれたのです。





「これはおおやけには

言えないことですが…



『お金持ちの家』には

代々伝わる “教え” があるんですね。



その中には、


『お金持ちでありつづけるための法則』


がいろいろ書かれているんです。



例えば、 『言語調整』  とか。


(※ 豊かで幸せな言葉を

ふだんから話すようにすること。

また、悪口を言うようなムードを作らないこと)



それから、 『お金に対するイメージづくり』 とか。


(お金に対して良いイメージを持ち、

ムダな使い方を徹底してはぶき、

『生き金』として使うこと)




そういうことが、

いろいろと書かれているんですね。





実はですね、そのルールの中に…


『貧乏人と付き合ってはいけない』


っていう項目があるんですよ」





「…えっ、貧乏人と付き合ってはいけない?」




私は思わずオウム返しに

聞きかえしてしまいました。




だって…




友情と「お金」って、関係あるのでしょうか?





貧しくたって、「いい人」は、いっぱいいますよね。





相手が「貧乏だから…」という理由で

お付き合いするのを

やめなければいけないなんて…。




「そんなのひどい…」




私は納得いかなかったんですね。






すると、その成功者の人は、こう言ったんです。




「貧しい人は、

お金持ちの人から、

お金を貸してもらおうとしたり、

お金を狙ったりするかもしれない。



そういう危険性もあるけれど…



一番の理由は、こういうことだと思うんです。



『貧乏な波動がうつるから』



これが最大の理由だと思いますよ」





「……」。


私は無言になってしまいました。






「貧乏な波動がうつるから」




この言葉は私にとって

大変なショーゲキでした。




「貧乏って、病気みたいにうつるものなの?」




この疑問が、私の中で、ずっと残っていたのです。






…それから月日がたち、

つい最近の話になります。




私は、

ひとりさんを取材しているときに

この話を突然思い出し…



ひとりさんに

このお話をしてみたんですね。





すると、ひとりさんは

こんなことをおっしゃったのです。






**********************






そうか、陽子ちゃん…



その成功者の人は、

そんなことを言っていたんだね。




「貧乏人と付き合ってはいけない」




これって、イヤなルールだよな。




オレは、こういう言い方って

すごく「イヤだなあ…」と思うよ。





でもね、

「お金持ちの人たち」が

なぜ、そういうルールを作ったのか…


わかる部分もあるんだよね。





「貧乏」ってね、たしかにうつるんです。




こちらが気をつけていないと

ホントにうつるんだよ。




*********************




「ひとりさん、やっぱり、貧乏って、うつるんですね…。


それって、どんなふうに、うつるんですか?


それで、どうやって気をつけたら、いいんですか?」




私は思わず興奮してしまい、

やつぎばやに質問しました。





すると、ひとりさんは、

私の思ってもみなかった、

「ショーゲキ的な解決方法」

教えてくれたのです。




この続きは…



長くなってしまうので、

次のブログでシェアしますね(*^_^*)





あなたがますます

幸せで豊かであることを

私はいつも応援しています(*^_^*)




今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。





ペタしてね