ここのところ、ひとりさんの


「因果の話」


をシェアしましたところ…



もう大変なご反響をいただいています。




「因果は、カラダの声として現れる」



このお話を聞いて

みなさま、すご~く気になるのは…



「私のこの不調って、

なんの因果なんだろう?」



っていうことですよね。




このブログでは少しずつ…


「因果のこと」が

いちばんわかりやすい形で…



じっくりとシェアしていきますね。





それで、何度もいいますが

あくまでも「因果の話」っていうのは…



「 本人がピン!ときたら受け取るもの 」



なんですね。




不調がある人のことを

周りにいる人が…


「あの人は、あの因果で、調子が悪いんだ!」


などとやってしまうこと自体が…


「因果づくり」


であることを知っておいてくださいね。




また、「因果の話」は

不思議な話が多いので…


信じたい人だけが信じてください。




信じられない人は

信じなくても、

ぜんぜんかまいません(*^_^*)



(※「因果の話」がイヤな人は

この記事をとばしてくださいね♪)







さて今日は…


「アレルギーの人」

(花粉症、アトピーなど)


の因果のお話です。





まず、ひとりさんの教えを

そのままシェアしますね(*^_^*)





**************************




アレルギーの人っているよね。



花粉症だったり、

アトピーだったり

そういう症状が出ている人は…




実は 【4つの原因(因果)】 があるんです。


その中の、どれかが

原因となっている場合があるんだよ。




① 親の因果が子どもに現れた



あなたが生まれるときに、

親が誰かをすごく嫌っていると…


それが子どもに「アレルギー」という因果で現れます。



たとえば、お母さんが

お姑さんと仲が悪かったとか…


お父さんが会社の上司を

すごく嫌っていたとか…


そういう「親の人を嫌う想い」が

子どもに出ることがあるんです。




この場合の解決策は…


「親を許します」


この言霊を

何度も何度も言ってみてくださいね。






② あなたが前世(もしくは今生)で

人の好き嫌いが激しい場合



アレルギーの出た本人が

前世で人をすごく嫌っていた場合。


もしくは、今生で、

人の好き嫌いが激しい場合。



その「想い」が、

「アレルギー」として

現れる場合があります。



特に肌に症状が出る場合、

それは…


「あなたがキライです」


という思いの現れです。



この場合の解決策は…


「アレルギー(アトピー)になった自分を許します」


と何度も何度も自分に言ってあげること。



もしくは、それが言えない場合は…



「自分のことが許せない自分を許します」



と何度も何度も

自分に言ってあげてくださいね。





**************************





さて、「アレルギーの話」

あと2つ続きがあるのですが…



それは長くなってしまうので

次のブログでシェアしますね(*^_^*)





ひとつ言いたいのは…



私は編集者として

1000人もの成功者を

取材してきましたが…




「因果の話」

こんなに深く知っているのは

斎藤一人さんだけです。




そして、みなさまに

こんなに愛情深く

ていねいに教えてくださるのも

斎藤一人さんだけです。





この話は

本当に「勇気がある人」しか

できないことです。






ひとりさんはこうおっしゃっています。




「因果のことは

すごく難しい話だけど…


このことをちゃんと理解したら

その人は、ものすごいスピードで

幸せの道を歩むことになるんだよ」





みなさま、どうぞ、このことを

胸にちょっとだけでも

おいていただきながら…



読みたい人は

この「因果の話」を

読んでいただけましたら嬉しいです。





私のひとりさんのお話の

「伝達者」として…


全力でひとりさんのお話を

いっこくも早くシェアしていきますね(*^_^*)





あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)






今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。





ペタしてね