とってもカンタンだけど

毎日が楽しくなる

「言霊の魔法」があるので・・・



それをシェアしますね。



斎藤一人さんの教えで

こんな言葉があるんです。



「仕事が楽しくなるコツを

教えてあげようか?

すごくカンタンにできることなんだよ。



それはね…


自分の仕事に『アイドル』をつけて

みんなに言えばいいの





「……?」。




いったい、

どういうことかと思うでしょう?




それは、こういうことなんです。




たとえば、

サラリーマンの人だったら…


「自分は、アイドルサラリーマンを目指してます!」と

みんなに宣言してしまう。




OLさんだったら…


「私は、アイドルOLを目指してます!」と

みんなに宣言してしまう。




自転車屋さんだったら…


「うちは、アイドル自転車やを目指してます!」と

町中に宣言してしまう。




主婦だったら…


「私は、アイドル主婦を目指してます!」と

お友達に宣言してしまう。






これだけで…



自分の仕事や人生が…


なぜか、すごく楽しいものに思えてくる。




そして、「アイドル」というのは

みんなに好かれたり

元気をあげる存在ですから…



自分のふだんの言動も

自然と明るく、

愛のあるふるまいを

するようになりますよね。




毎日の服装も

「アイドルの衣装」と

して考えると…


自然と華やかで、

明るいものを選ぶでしょう?




自分のことを

『アイドル○○です』と言ったときに…


やることが変わってくる。




ちょっとしたことで

ブスッとしたり、

人の悪口言ったり、

できなくなるんですよね。




だって、アイドルって、明るいもの。



誰にでも、親切に

明るく接するようになりますよね。






これって、すごいアイデア!



しかもお金は1円もかかりません(笑)





「アイドル」という

言霊の放つ

明るくて元気なパワーを借りるのです。







ちょっとした工夫で、

毎日が、なんだか、

とっても楽しくなりますね♪



私も


「アイドルライター」を目指して…



今日も明るく元気に

仕事をしていきますね(*^_^*)





あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。




ペタしてね