女性って、

洋服やメイク用品の

ショッピングが

大好きですよね。




「あれが、

私ににあうかな?」とか。



「あの服と

コーディネイト

させるといいかな~」とか。



そうやって見ていると

時間を忘れてしまうくらい

夢中になってしまいます。




そういう女性に対して、

男性は…



「早く決めればいいのに」


「この前も、

同じようなもの買っただろ」


と思いがち。




でもね。



女性が

きれいになることって


実は、その「お家」の

運気をあげるのに…


とっても大事なことなんです。




「きれいな女の人が

家の中にいるのって…


福の神がいるのと

おんなじなんだよ」




これは斎藤一人さんの教えです。



***************



女性がきれいになると

みんなが

幸せになるの。



奥さんが

きれいにして

イキイキしていると…



そういうところを

見ていて

楽しい気持ちになるよね。



これは

家の中に

福の神がいるのと

おんなじなんだよね。



奥さんが

きれいにしていると


不思議と

旦那の仕事も

うまくいくようになるの。




だから

女の人は

きれいにすることが

仕事みたいなものです。




それに

女性はオシャレのことを

考えると

すっごく元気になるんだよ。




京都のある家の

おばあちゃんが病気になって…



お医者さんにも

「もう長くないですよ」

って言われて、寝込んでたの。




ある日、その家に

呉服屋さんがやってきて

いろいろ反物を出したんだよね。




そしたら

寝込んでた

おばあちゃんが

むくっと起き上がって…



その反物を見ながら

「これ、いいわね」

「あれも、いいわね」

って、嬉しそうに

見ていたんだって。




あげくのはてには

お金を出してきて

「私、この反物で着物を作る!」って

新しい着物を発注したの。



おばあちゃんは

新しい着物ができてくるのを

ワクワクしながら

待っていたら…




病気が治って

元気になっちゃったんだって(笑)





女性って、

そのくらい

おしゃれが好きなの。



元気になるくらい、

エネルギーになるの。




だから旦那さんは

奥さんがセーター一枚

隠れて買ったって

怒っちゃダメですよ(笑)



女性に

「洋服を買ったらダメだ!」


って言ったら…



仕事する気もなくなるし

元気も

なくなっちゃうんですからね。



***************




私も、おしゃれが大好きで…


洋服のことを

考えているだけで


それはもう

ワクワクして

元気になってきます。




おしゃれすることって

決して

「ムダ遣い」ではありません。




あなたが

きれいになって

輝いていたら…



キレイなあなたを

見ている周りの人も


幸せで

イキイキした気分になる!




女性のみなさん、

しっかりおしゃれをして…


自分の運気も

周りの人の運気も

どんどん上げましょうね(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。




ペタしてね