************************



「私は、すごいんだ!」


(セカンドシーズン)



私は、本日、8日目です(*^_^*)




昨日も、夜道を歩きながら…


「私は、すごいんだ!」「私は、すごいんだ!」…


と、つぶやきながら歩いていたら…



なんだか気持ちが

「ふわあ!」と軽くなって…


なんともいえない

「シアワセ感」

に包まれました。





この、根拠のない

「シアワセ感」に包まれていると…



「悩みごと」とか、「迷い」とか

細かいことは忘れちゃう…(笑)




この


「なんともいえないシアワセ感」


を持続させることが…



すべての良きことを

なだれのごとく

引き寄せるのだと思います。





さて、今日も、


【 「お金」と「ツヤ」の不思議な関係 】


です(*^_^*)




本日の更新、いきますね~!




*********************





以前、ある有名な

美容家さんを

取材したことがあるのですが…




その人が、こんなことを言っていました。




「芸能人とか、

お金持ちとか、

セレブな人と…


一般の人って、どこが違うか、わかりますか?



それはね… なんですよ。



芸能人とか、

お金持ちとか、

セレブな人って…


髪のツヤにすっごく気を配っているんです





美容家さんいわく…


髪がきちんと

ブロウされていて、

髪がツヤツヤだと…



なんだかすごく

幸せそうに見えます。



そして「美人度」も

かなりアップして見えるそうです。




その反対に。



髪がボサボサで

ふりみだしていて

ツヤがないと…



なんだか不幸そうに見えます。


そして、不健康そうにも見えますよね。








斎藤一人さんの教えで

こんな言葉があります。





***************




自分の体は

神さまの「お社(おやしろ)」

と同じなんだよ。




頭には

「天の加護」があるの。




だから、

頭(髪の毛)には

いつもツヤを

出しておくんだよ。




そうすると

「天からの加護」が

たくさんあるからね。




***************





「加護」というは

神さまが

その力によって

民衆を守り助けてくれること。



そう、


「人知を超えた力で応援してくれる」


という意味です。





ですから
「髪」にツヤを出すと…




天からの加護を

たくさん、たくさん、

受けられるというわけなのですね。







ちなみに、

お金に困っている人や

貧しい暮らしを続けている人はなぜか…



髪にツヤがなく

ボサボサにしている人が

多いそうです。





そういう人に


「ちょっと

クシをあててとかしてみたら…」


とアドバイスしても…



「いいのよ。私、お金ないんだから…」


と、髪をとかすことを、

なぜかイヤがるそうです。





ひとりさんいわく


「お金がなくても…


 100円ショップに行けば、

 クシ買えるよね?(笑)




これ、本当に、そうですよね。




髪をとかさないことを

「お金がないから…」

と「お金」を使って言い訳にしてしまう。




ズバリ言いますと

そういう言葉を口にすることが・・・


「貧乏波動」


なのではないでしょうか?






たぶん、


「私なんて、価値のない人間だ…」


( = たくさんのお金を受け取る資格がない)


と思っていると…





髪がボサボサでも、

そのことに対して

なんとも思わなくなってしまう。





その反対に・・・



「私には、すばらしい価値がある!」


( = たくさんのお金を受け取る価値がある)



この思いが身についてくると…



「価値がある私なんだから、

髪にもたっぷり手をかけてあげよう」



そんなふうに

思えてきますよね。







あなたは「すごい人」です!




すばらしいあなたにふさわしい

「ツヤツヤの髪」で…



毎日を

とびきり楽しく過ごしたいですね(*^_^*)






あなたが

ますますきれいになって

幸せになることを

私はいつも祈っています(*^_^*)




今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。


ペタしてね