**********************




「すごいグループ」のみなさま…



「私は、すごいんだ!」



新たな、21日間の旅が始まりましたね。




みなさまからのコメント、

ひとつひとつ拝見しました。



びっくりするような「臨時収入」があった人。



「いただきもの」が増えた人。



「すごいチャンスがやってきた!」という人。



本当に、本当に、よかったですね~(*^_^*)




それから、今回は


「こういう言霊の魔法を、信じない人」や…


「すぐにあきらめて、やめてしまう人」や


「ネガティブで否定的だった考え方の人」が…



な・ぜ・か…


「私は、すごいんだ!」


を、ずっと続けてくださっているんです。





これ、ホントーーーに感動しました(*^_^*)




あなたの人生、確実に好転していますね!






みなさんで

すごい体験談を発表しあいながら…



「すごい度」

日一日と高めていきましょうね。






では、本日の更新、いきま~す!






*********************






ちょっと前のことですが

ひとりさんとの取材の途中で

雑談になり…





ざっくばらんに

いろいろなことをお話する

機会をいただきました。





私は前から、

聞いてみたかったことを

思い切って質問しました。




「ひとりさんが

この人と仲間になりたいとか…


一緒に仕事をしたいと思うのは…


どんな人ですか?」





ひとりさんは、即答されました。






「オレのことを信じてることだよ」





「……」。


ひとりさんは

こんなことも

おっしゃっていました。




自分が一緒に

仕事をしたいと思うのは、

「素直な人」だと…。



仕事ができるとか、

経験があるとか、

そういうことはいっさい関係なく…




「素直なこと」が一番だと…。




ひとりさんの言葉をシェアしますね(*^_^*)





*****************




素直なことって、

すっごく大切なんだよ。





素直であれば、

人から、いくらでも教えてもらえる。




自分のやり方や考え方が

まちがっていたら…



直ちに修正できる。



素直な人に、

人は、また教えたいと思う。





素直な人が

困っていたら、

人は、助けたいと思う。




素直であればあるほど、

人から、

押し上げてもらえる。





だから、

素直なことって

ものすごい宝なんだよ。




*********************








人は、過去に大変なことが

あればあるほど…



素直さを失ってしまい、

ひねくれてしまったり…




しゃにかまえて

物事を見るクセが

ついてしまうのかもしれません。




でも、それって、

すっごく「ソン」なこと。




なぜなら素直でないと…




「他力」も集まってこないし…


人からも愛されないし…


お金も逃げていってしまう。





もっと成長したいとか、

もっと幸せになりたいと思うなら…




「素直になること」




これが一番なんですね。




それから、

昔、どんなことがあったとしても

人が見ているのは…



「いまのあなた」



なんですよね。




「昔、こういうことがあったから、

私は、ひねくれちゃったんです。。。」




実は、

そんなふうに説明する機会も

めったにないし…




また言い訳したところで、

人は同情も、共鳴もしません。






ひとりさんが

みんな平等に

「すばらしい教え」

を教えてくれたとしても…




「素直な人」は

それをたっぷりと

受け取ることができます。




でも、

「ひねくれている人」は

教わったことが

ほとんど通過して流れてしまう。







たとえると、こんな感じ。




空から

恵みの雨が

ふりそそいできていて…



その水を

スプーンを出して、

受け取ることもできる。



おたまを出して、

受け取ることもできる。





「素直な人」は

洗面器みたいな

大きな器を出して…


たっぷりと

受け取っている感じ。





でも、

素直じゃない人は…



たぶん

出しているのが

「ザル」のようなもの。




恵みの雨が、

ぜんぶザルを通って、

下に落ちてしまう。





どんな人にも平等に

ふりそそいでいる恵みの雨なのに…。









ああ、私は、素直になりたいです(*^_^*)








どんな経験よりも、

どんな肩書きよりも、

すばらしいのは…



「素直でいること」




そんなことを

改めて感じました。





あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)






今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。







ペタしてね