***********************



すごいグループのみなさま…



今日から新たに始まる

21日間の準備体操



「私は、すごいんだ!」




ものすごい反響を、ありがとうございます(*^_^*)




みなさんのコメントは、すべて拝見しています。



※いま多忙にて、

ひとつひとつに返信できなくて、

ごめんなさいね。





それでですね…



「『私は、すごく価値がある!』


を言っているんですが…


『私はすごいんだ!』


に変えた方がいいですか?」



というご質問をいただきました。





今日からは、まず…


「私は、すごいんだ!」


を優先的にやってください。



そして、時間とパワーに余裕がある人は…


「私は、すごく価値がある!」


こちらも、できるといいですね♪




※ひとつの言霊で

私はいっぱいいっぱい…


という人は


「私は、すごいんだ!」


を選んでくださいね。





それから


「徳つみ修行の内容は、何ですか?」


という質問もいただきましたが…



これは、

ひとりさんがいっせいに

スタートの合図を出すまで…


詳しいことは

お話することはできません。





全国の「ひとりさん仲間」と…


「足並みをそろえる」


というのが

すご~く大事なんですね。





ですから、


「修行の内容に関しての質問は

時期がくるまで、お答えできません…」



ということを

改めてお伝えしておきますね(*^_^*)





みなさまには、

「仲間と共に、成功へと歩む喜び」を

改めて知っていただけたら嬉しいです。





さて、次の更新、いきますね~!





***********************





「もっと幸せになりたい!」とか


「もっと魅力的になりたい!」とか


「もっと楽しい成功がしたい!」と思ったときに…



同じような考え方の「仲間」がいると

とっても助けられます。




なぜなら。



仲間の誰かが、

やっていることを


「それって、いいね♪」


と思ってマネしたり…



「こういう方法もあるよ」

教えあっているうちに…



その仲間のグループ全体で

どんどん大きく成長できるから。




これを


「こんぺいとう現象」


と言うそうです。





斎藤ひとりさんの教えで

こんな言葉があります。



***************



仲間のうちで、

ある一人の人が

「いいこと」を

一生懸命やりだすとするだろう?



例えば、


「人をほめること」だったり。


「華やかな格好をして

みんなの目を喜ばせること」だったり。


「愛のある言葉を使うこと」だったり。




そうするとね…


その周りにいる人たちは

「いいこと」を

始めた人の影響を受けて…


自分もやるようになるの。



それで、みんながどんどん成長していくの。



これって、

「こんぺいとう」を作るときに

似ているんだよ。



こんぺいとうって、

最初は小さな小さな

砂糖のつぶなんだよね。



それが、

砂糖をかけながら

転がされているうちに…



どこか1か所に

砂糖がひっかかって、「角」ができる。



そうすると、

その「角の周り」にも

砂糖がかかって、埋まりやすくなるの。



そうやって

「こんぺいとう」自体が

どんどん大きくなって…


なんともいえない

「美しい形」になっていく。




これと同じように…


誰かひとりが「角」を立てると…

周りの人も

そのことを、やりやすくなるの。



それで、

その人の周りにいる人も

みんなで一緒に

大きく成長できるんだよ。



***************




「こんぺいとう現象」



これって、すごくステキな現象ですね♪




私のブログも、

もし誰かの心にひっかかって…


一緒に「こころにいいこと」を

やってくださる人が出てきたら…


その人を中心に

ステキな「こんぺいとう」ができますね♪





そして、あなたの周りの人も

必ず、影響を受けているはずです。






あなたの周りに

「光のこんぺいとう」

作っていきませんか?




あなたと、周りの方が

ますます幸せであることを

私はいつも応援しています(*^_^*)






今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。




ペタしてね