**************************



今日は、

朝からバタバタしてまして…


遅い時間の更新となりました。




みなさま…


「私は、そのままで、価値がある!」



続けてくださって、

ありがとうございます(*^_^*)




価値のある、あなた


になると…



いろんなことに

気づいてこられると思います。




いままで、

愚痴や泣き言を言ってくる人の話を

ずーっと聞いてあげてた人も…



「もう、こういう話を、聞きたくないな…」



「こういう話をしてくる人に、あわせたくないな…」



って思うかもしれません。




それって、

あなたの魂が、

ワンランクもツーランクも

アップしている証拠です。




そんな、あなたに、

ひとりさんの「最新の教え」を

お送りしたいと思います。





では、本日の更新、いきますね~!



************************





えーっと、今日のお話は

ちょっぴり「ショーゲキ的」なお話です。





実は、世の中には


エネルギーどろぼうさん


っていうのが、いるんですよね。





この「エネルギーどろぼうさん」っていうのは…




いっけん、とても

どろぼう

なんかに見えない場合があるんです。





すごく、いい人そうだったり…。



すごく、やさしそうだったり…。



すごく、かよわい感じだったりして…。




なんか、この人のために、力になってあげたいな



って思ってしまうような雰囲気。




そういう温和なムードを

持っているにもかかわらず…



実は、やっていることは



エネルギーどろぼう



をしている人がいるんですよね。





「エネルギーどろぼう」をしようとする人は…



自分の心の中が、

常に満たされていません。(←エネルギー不足)




ですから、

人にかまってもらったり…



「かわいそうね」「大変ね」って言ってもらって

注目を得たくて、たまらない。




なぜなら、そうすることで、

相手からエネルギーを奪って

一時的に元気になれるから。





だから、「どろぼうさん」と話した後…




あなたはなぜか、すごく疲れてる。




肩こり、めまい、頭痛、胃の痛みが、ひどくなる。




気分が、なぜか、モヤモヤする。




これは残念ながら


相手に、エネルギーをとられてしまった


という証拠なんですよね。





「エネルギーどろぼうがいたらね…


かまっちゃダメだよ。


エネルギーを奪われる前に

さらっと、かわさなきゃいけないよ」




ひとりさんの教えをシェアしますね(*^_^*)





*************************




あのね…



エネルギーどろぼう」っていうのがいるんだよね。




この「エネルギーどろぼう」にも

レベルがあるんです。




下手などろぼう」は

愚痴や泣き言をすぐに言うから…



みんな、すぐに


「あ、どろぼうだな?」って気づくことができる。





でもね、中には

ルパン三世みたいに…


上手などろぼう」っていうのがいるんです(笑)





上手などろぼう」は、

すぐに愚痴や泣き言は言いません。



「あの…、いい話があるんです」って、

明るい声で言って…



最初は「いい話のフリ」をして

あなたに話しかけてくるんです。




でも、話を聞いているうちに…



「いい話」は2~3分で終わっちゃうんです。



話の方向は

だんだん「人の悪口」とか…


「自分はこんなに苦しいんだ…」とか…



そうやって

あなたのエネルギーを

知らず知らずに奪っていく

ドラキュラみたいな人っているんだよ。




それからね。




そういう人に、

「もっと、こうするといいよ」って

あなたが注意したり

アドバイスをしたりしてあげると…



「上手などろぼう」は…




ちょっとだけ治ったフリ




をするのね。




この「治ったフリ」に、みんな、ひっかかっちゃうの。




女性に暴力をふるうオトコが、

暴力振るった後に

女性に急にやさしくなるよね。




その「やさしさ」に

だまされちゃって

女性はなかなか別れられない。




それと似ているんです。





こういう「エネルギーどろぼう」に

ふりまわされてしまうと…




あなたは激しく

エネルギーを消耗することになります。





こういう人がいたら、とにかく、かまっちゃダメ。





忙しいふりして、逃げてもいい。



向こうが暗い話をしてきても、

こっちは断固として、明るい話をし続ける。



「そういう話ばっかり続けるなら

もう、うちの店には来ないでください」

…ってきっぱり断ってもいい。




とにかく、かまっちゃダメなんです。




かまったら、あなたの負けなんだよ。



相手は、かまってもらうのが、目的なんだから。





「エネルギーどろぼう」は、

あなたがかまってくれるから、

ますますやるんです。



「エネルギーどろぼうには、もうひっかからない!」



そうやってキッパリ決断して

あなたが変わることが…


実は、相手のためにも、なるんだよ。




************************





…ひとりさんって、

なんでこんなに、わかるんでしょう。




たしかに、ルパン三世に

負けずとも劣らない


上手などろぼうさん


っていますよね。




実は、私はいつも


上手などろぼうさん


にひっかかっていたんです…(笑)





あなたは、いかがでしたか?





●「エネルギーどろぼう」がいたら、

相手を上手にかわすこと。

それが、相手のためでもある!



●「上手などろぼうさん」には、要注意!






このテーマ、

これからもっともっと深く書いていきますが…




今日は、まず、このことを覚えておいてくださいね(*^_^*)





あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。




ペタしてね