今日は、

このブログを読んでくださっている

みなさまにとって

すっごく大切なお話です。



斎藤一人さんの最新の教えを

いっこくも早くシェアしますね。




テーマは…



もう、いい人をやめる時期なんです





「ひとりさん仲間」って、

「いい人」が多いんですよね。




いっつもニコニコして、

話しかけやすくて、親切で…。




だから、いろんな人から

相談されたり、

頼りにされたりすることも

あると思います。





そんな中で…




相手の愚痴や悪口を

ずーっと聞かされるはけ口になっている





だれかと、だれかの

“板ばさみ”の役目になっていて…

両方に気をつかっていて、疲れてしまった





…そんな、しんどい気持ちに

なっている人は、いませんか?





「しんどい気持ち」になるだけではなくて…




実際に、頭が痛くなったり…


「めまい」が起きたり…


胃が痛くなったり…


お腹の調子が悪くなったり…





こういうふうに


からだの不調


となって表れている場合…




それは、神さまからのメッセージがきているそうです。





もう、いい人をやめる時期なんだよ





ひとりさんの教えをシェアしますね(*^_^*)





***********************




あのね…


「ひとりさん仲間」って、「いい人」が多いんです。




小さいころから

心配性な親の言うことを

ちゃんと聞いてきて…


いい子」をやっていたんだよね。




でも、この「いい子」っていうのは


親にとって、扱いやすい子


っていう意味なんですよ。





それで、大人になっても


いい人


を演じ続けようとするの。




そういう人って、

人から嫌われることを

すっごく恐がるんだよね。




だから、愚痴や悪口を

あなたにずーっと言ってくる人の話まで

一生懸命聞いてあげたり…





あっちに気を使い、

こっちに気を使いして、心がすごく疲れてる。





そのうちに、体のあちこちに、

いろんな「不調」が出てくるんです。





この状態が、どんどん進んでいくと、

ホントに病気になってしまいますよ。







あなたは、もう、「いい人」をやめる時期なんです。








もともと、あなた、そんなに「いい人」じゃないの(笑)




それに気づいて、

「いい人」の演技をやめたほうが、

心がラクになるんですよ。



ラクに楽しく、生きれるようになるんです。




いま、どこか心が苦しかったり…



この話を聞いて、

「私のことだ!」と思った人は

こう言ってください。




私は、もう、いい人をやめる!




この言葉を言っていれば…



あなたが今後、

どういう対応をすればいいかが

ちゃんとわかってきますよ。





あなたが「いい人」をやめたとき…



実は、あなたに

愚痴や悪口を言っていた人も

そのクセが

治ってしまうことがあるんです。




信じられないようだけど、これって、ホントなんですよ。




自分が変われば、すべてが変わる

っていう言葉があるけれど…




自分が変わること(いい人をやめること)が、

相手のためでもあるんです。






**********************







つい数週間前のことですが…


私もある出来事があって

「いい人」をやめました。





愚痴や悪口、

私を困らせるようなことを

言ってくる人の話は…



「もう、いっさい聞かねえぞ!」 (←男コトバでキッパリ宣言!)



と決めたんですね。




だってね…、私、そんなに「いい人」ではないですからね(笑)





そしたら…


なんか、ラク! とってもラク! すっげえラク! ホンマにラク!




今年の春は、

いままでの春よりず~っと、

なんだか、まぶしく感じます。





今日のひとりさんの大切なメッセージ、

あなたに届いたかな?





あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。



ペタしてね