***********************



みなさま

今年の春は「すごい春」になりそうですね。



「私って、すごいんだ!」


「私は、そのままで価値がある!」



続けてくださって、ありがとうございます(*^_^*)



この言葉は


「すごいグループ」



として、

あなたの中に眠っている

「才能」や「魅力」や「パワー」を…


どんどんどんどん…



引き出していく「魔法の言葉」です。




言えば言うほど、

「いいこと」が増えていきますから…



1日、何度も、自分に言ってあげてくださいね。





※いつもたくさんのコメント、

ありがとうございます(*^_^*)


いま多忙にて、

ひとつひとつにお返事ができませんが…


すべてのコメントを

大切に読ませていただいております。


みなさまに感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)





では、本日の更新、いきますね~!





******************************








私のシュミのひとつでもあるのですが…


「なぜか多くの人から、モテる人」


をじっくり観察して…


どこが


「モテるポイント」


になっているかを研究する…


ということをやっております。




この研究をしていると

実に「楽しい発見」があります(*^_^*)




その結果

判明したのですが…



「モテるポイント」のひとつに…




かわいげがあるか、どうか?」




というものがあるのですね。




たとえば、仕事中に男性が

「これ、食べない?」と

お菓子を差し出したとします。




そのとき、

自分がお腹がいっぱいだったら、

どうこたえるでしょうか?



忙しいときなどは…

「私、いまけっこうです」と


さらっと言ってしまいたくなりますよね。




ところが、

「かわいげのある人」は

こう言うのです。




「わあ、おいしそうなお菓子ですね!


私、あとで、いただこうっと!


食べるの、楽しみにしています♪」




これだけで…



相手への印象は

ずいぶん、違うのですよね。






他にも。



レストランで食事をして

男性が、お財布を出して


「ここはおごるよ」と言ってくれたとき。




「えっ、いいんですか? ありがとうございます」


とお礼を言うことが多いですよね。



中には、


「いえいえ、悪いので、ワリカンにしましょう」


と自分のお金を出す女性もいるでしょう。




ところが、

「かわいげのある人」

は、こんなふうに言うのです。





「わあ、甘えちゃって、いいですか?


うれしい、ありがとうございます!」




この


「甘えちゃって、いいですか?」


という言葉に…


相手はグッとくる…とのことでした(笑)





とにかく。





人から愛されるポイントは…





「かわいげがあるか、どうか?」




このことに

尽きるように思うのです。





ひとりさんは、このことを



「かわいみがある」



と言っています。




ひとりさんのお話をシェアしますね(*^_^*)




******************




オレって、正直言うと昔から、

いろんな人に

かわいがってもらったんだよね。



なぜか


「ひとりさんって、かわいい!」


って言われるんです。




最近のことだけど

小学生の女の子が

オレの顔をじーっと見ながら…



「かわいい! かわいい!」



って言っているんですよ(笑)



自分でこんなことを

いうのもナンだけど…



たぶん、ひとりさんって、すっごく


「かわいみ」


があるの(笑)


(↑ ひとりさん、正直な方ですね)





世の中で、

モテる男とか、モテる女とか…


人が集まってくるような人って…



どこか


かわいみ


を持っているんです。






赤ちゃんって、かわいいよね。



赤ちゃんは、みんながかわいがって、

みんながお世話したがることで、

命がつながるように…



神さまが「かわいみ」をつけてくれているんです。




かわいみ」がある人は、

みんなから可愛がられます。




何もできなくても、それだけでトクなんです。




かわいみ」って、すごい魅力なんですよ。




*************************





…たしかに、

ひとりさんって、

なんか、すっごくかわいいですよね!!!




ご自分で


オレって、かわいみがあるんです


って言っちゃうところも、かわいい(笑)





ひとりさんの


かわいみ


見習いたいものですね。



とくに

バリバリ仕事をしている人は

物事を自分でどんどん進めがち。



人に、甘えることもニガテになってきます。




そういうとき。



言葉がどうしても

そっけなくなったり…


ぴしゃっと言いのけるような

言葉を使いがちです。



相手は、その言葉に内心


「かわいくねえな」


と思っていることが多々あるようです。






「最近の私の言葉って、

かわいみがあったかな?」



とちょっとだけ

見直してみたいですね♪





あなたがますます

人から愛されて

幸せであることを

私はいつも応援しています(*^_^*)




今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。



ペタしてね