みなさま…


「自分は、すごいんだ!」


に関する、

たくさんのコメント

ありがとうございます(*^_^*)



これをやっていただいて

わかったと思いますが…



あなたは、本当に、すごい人!



ひとりさんの教えに共鳴して、

集まってくださっている…ということが、

もう、本当にすごいんです。




あなたはそのままで、

「本当にすばらしい人」なんですよね。





それでですね…



みなさんの中に、いままで、


「自分は、何かをがんばらないと、価値がないんだ!」


と思ってきた人が

いらっしゃると思います。




実を言いますと、以前の私もそうでした。




ひとりさんいわく


「特にマジメな人ほど、そう思ってしまう人が多い」


ということです。





でもね…




今日から、

その考えを、

少しずつでいいので、

チェンジしていただきたいのです。





「私は、このままで、価値がある!」

 

「私は、このままで、すごい人!」




こういうふうに、

1日何度も何度も

自分に呼びかけてあげてください。




ひとりさんの教えをシェアしますね(*^_^*)




***********************





あのね…


今日はちょっと、だいじな話をします。




実は、いま

ひとりさんのところに

救いを求めてくる人の大半が…



「私は、がんばらないと、価値がない!」



って思い込んじゃっている人なの。




こういう人ってね、

外の世界で、がんばって、がんばって、きたんです。





自分のイヤなことも、苦手なことも

文句言わずに、がんばってやって…



体調が悪いときも

自分にムチうって、

休まずに仕事に行っていたんです。



「きついなあ…」とか、


「苦しいなあ…」とか、


「これ以上、できないなあ…」とか、



そういうふうに思っても、

それを口に出せなくて…



トイレでそっと涙をふいて

また席に戻ってきて、

がんばり続けたんです。





その結果、どうなったと思うかい?





その人の心と体はボロボロで…



かろうじて、

なんとか立っている状態。





そういう人に、これ以上

「がんばれ!」って言ったら…



本当に、心の病気になってしまう。




そういう人たちが、

フラフラになりながら

ひとりさんのところにやってくるんです。




そういう人たちが


「最後のとりで」



として、ひとりさんを頼ってくるんです。




これからの人生…


ひとりさんは

自分のできるかぎりの「教え」で

そういう人を救っていきたいんです。





まず、言いたいのは…


「私は、がんばらないと、価値がない!」


と思い込んじゃっている人は…



その「呪縛」を解くことをはじめてください。




「自分なんて…」と思ったり…


人と比べて「ダメだなあ…」って

思いそうな自分を見つけたら…



「私は、このままで、価値がある!」

 

「私は、このままで、すごい人!」



この言葉を、何度も何度も言ってみてください。





もういちど言うけれど…



あなたは、がんばらなくても、すごいんだよ。




ひとりさんに共鳴して、

こういうブログを読んでくれているだけで、

「すごい魂の人だ」っていうことなんです。




そのことに、早く気付いてください。




あなたはまだ

信じてくれないかもしれないけれど…



ひとりさんが言うんだから、ホントなんだよ。




***********************




私はずっと

ひとりさんの専属ライターをしてきて

思うのですが…



斎藤一人さんという方は

まれに見る


「ものすごい人」


です。




私は、千人以上の

「成功者」と呼ばれる人を取材してきましたが…



ひとりさんほど、「ものすごい人」は、いませんでした!!




そのひとりさんが、


「あなたは、すごい人なんだよ」


って言っているのですから…


これはもう、どうしたって、信じてくださいね(*^_^*)




ちなみに

次回の「ひとりさん通信」では…


今日のお話を、

「今月のひとりさんの話」で

もっと詳しく掲載する予定です。



ものすごく

「大切なお話」

になると思われますので…



どうぞ、楽しみに

なさっていてくださいね(*^_^*)





あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。






ペタしてね