みなさま、いつも

このブログ


「晴れになっても 雨になっても 光あふれる女性でいよう!」


を読んでくださって、

本当にありがとうございます(*^_^*)




このブログは

みなさんの心を

少しでもほっとさせたり…


ワクワクさせたり…



「自分には価値があるんだ!」


「自分はすごい人なんだ!」


っていう大切なことに

気付いていただくような…



「斎藤一人さんの楽しい教え」



をたくさんご紹介しています。




ここのところ

新しい読者さんが増えてくださって…



とてもとても

嬉しい気持ちでいっぱいです。





いま私の方が

ホンマ多忙でございまして…



ひとつひとつのコメントに

返信できる時間がないのですが…



いただいたコメントも、

すべて大切に読ませていただいております。





そして、今日はその

「コメント」に関してのことなんですが…




まず、このブログは


「読む人、みんなが楽しくなるためにやっている」


っていうことなんですよね。




ですから、


「こうやったら楽しくなった」



「以前は苦しかったけど、

これをやったら抜け出せたんです」


「こういうことに気付きました」



…そういう思いを

みなさんと

わかちあいたいと思っています。





ズバリ言いますと…



「私は、いまこういう状態で、とっても苦しんです…」



「抜け出す方法を、誰か教えてください」



「これをやったけど、私はダメでした…」




そういうような

「読む人の気持ちを暗くするコメント」

やめていただきたいと思っています。




(※そういう気持ちがある方は

心でそっと思っているか…


もしくは、このブログを見るのをやめてくださいね)







これが、

「このブログのルール」です。








ルールを守っていただいた上で

このブログを楽しんでほしいと思っています。






このことに関して

ひとりさんの方から

大切なお話をいただきました。




みなさまにシェアさせていただきますね。





***********************





陽子ちゃんのブログは

みんなが

「楽しい気持ち」になるために集まる



「楽しいサロン」



なんだよね。




自分の苦しさを、

ぶちまけるようなところではないんだよ。





楽しい気持ちをわかちあったり、

気付きを語り合って

「魂を向上させる場所」なんです。




これが、このブログのルールなんです。





物事ってね、

なんでも「ルール」があるんだよ。





例えば、家の食卓は

「ごはんを食べるところ」だよね。




食卓では、みんなで、

「おいしいね」って言い合いながら、

楽しくごはんを食べる。





これが「ルール」なんです。






でも、食卓で「ウンコ」をしちゃったら…




これはルール違反だよね。





ウンコはトイレでするもの…と決まっているんです。





これとおんなじでね…




「苦しさをぶちまける」


「愚痴や泣き言を言う」


のは別の場所でやることなんです。




なにか気分が

むしゃくしゃするときは

その気分がなくなるまでじっとしておく。




もしくは、

その気持ちが消えるまで

ひとりさんの教えをひたすら実践してみる。





そして、その問題から

抜け出すことができたとき…



「私は、これでラクになれました」



ってみんなに教えてあげる。




そういう人が

集まるブログにしてほしいんです。




************************





みなさま、

まずはこのことを

知っておいてくださいね。




「ルール」を守って

楽しく集まってくださる方に…



私も大切な「ひとりさんの教え」を

全力でお伝えしていきたいと思っています。




あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。




ペタしてね