************************



※今日の教えは、

斎藤一人さんのことが大好きで…



ジョークとシャレが

わかっている人だけ

お読みくださいませ。



※それ以外の方は、読まないでくださいね。



************************






あのですね…



世の中には、いろんな人がいますよね。





ときどき


「すっごくイヤミな人」とか…


「すっごく自慢やさんの人」とか…


そういう人に出逢うこともありますよね。





ある人が、

知り合いに

「お金持ちの奥さま」がいて…



その奥さんのおうちに行ったところ…



奥さまの話すこと、話すこと、すべてが…


すべて「自慢」だったり、

すべて「イヤミ」だったりしたそうです。




「このスリッパは、○○のブランドのものですの」




「私どもの一族は、ほとんどが東大出。

もしくは早稲田か慶応ですの」




「息子の嫁になる人は

ちゃんとした家柄のお嬢さんじゃないと

どうしても許せませんの」




…そういう話を、ずーっと聞かされたそうです。





その方が、ひとりさんに…



「こういう話を

ずっと聞かなければいけないとき、

どうしたらいいでしょう?」



って質問をされたんですよね。





ひとりさんは、なんと、こう答えたのです。






***********************





あのね、いいことを教えてあげるよ。





お金持ちの奥さんが、

「イヤミな話」とか、

「自慢話」ばっかりしてきたら…





顔は、満面の笑みを作って

ずっとニコニコしているんだよ。







それで、心の中では



「うるせえ、クソババア! うるせえ、クソババア!」



ってずっと言ってていいの。






あ、「クソババア」っていう言い方が

上品じゃなかったら…


ちょっと言葉を高級にして

こう言えばいいんだよ。





「お静かに、ウンコおばあさま! お静かに、ウンコおばあさま!」




そうやって、

さんざん心の中で言って、

最後にこう言えばいいの。





「ウンコおばあさまって、言ってしまった自分を許します」







あのね、「イヤミな人」とか「自慢する人」に対して

無理に、いい人ぶらなくていいの。




無理に、いい人ぶろうとするから…




心にモヤモヤがたまるんだよ。





そういう人がいたら、

「心の中」で思いっきり悪口言って…



最後に、悪口言った自分を許して、しめくくる。




それで、いいんです。


ひとりさんが許します(笑)




*************************







あーーーー笑いました!!!



そして、スカッとしました!!!!






「お静かに、ウンコおばあさま」(大笑)





ひとりさん、やっぱり、さすがですね(*^_^*)





私は、

ひとりさんのこういうお話が

大・大・大・大・大好きなんです。




だって、

「イヤミな人」や「自慢ばっかりする人」は

やっぱりイヤだもの。





でも、この「魔法の言葉」を知っていれば…



どんな人に逢っても、大丈夫(笑)







こういう楽しいお話を

シェアできる仲間がいて、

一緒に大爆笑できること…




すっごいシアワセだと思うのです。




あーーー、楽しい!






※この記事を

いま喫茶店で書いているのですが…


書きながら、

ひとりで大笑いしてしまい…


周りの人にびっくりされました(笑)







あなたの気持ちが

ますますスカッとして

楽しくなることを


私はいつも応援しています(*^_^*)






今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。





ペタしてね