斎藤一人さんの新刊


「神さまに上手にお願いする方法」


(KKロングセラーズ)



この本が、

大変ご好評いただいているようで…


とてもとても嬉しい毎日です。




この本には、タイトルどおり


「神さまに上手にお願いする方法」


が詳しく書いてあるのですが…



今日は、そのつづきのお話です。




私たちは何かをお願いすると…


「どうやって叶うのかしら…」とか。


「いつ叶うのかしら…」とか。


「ホントに叶うのかしら…」とか。


あれこれ考えてしまいますよね。




でもね。




神さまに一度、お願いしたら…



途中の経過を、

あれこれ考えないこと。



叶う方法や、叶う時期は

神さまにまかせておくこと。




これがポイントなのだそうです。




斎藤ひとりさんの教えで

こんな言葉があります。




************************




「願い」がどんな経緯で叶っていくのか…



途中の経過を

あれこれ考えなくてもいいんだよ。




ほとんどの人って、

それを考え始めると…



「本当に、うまくいくのかしら?」



って心配しはじめるんだよね。





「願い」っていうのはね…



いまのあなたが

考えてもいない方法で

叶っていくことがほとんどなんだよ。




あなたの「内神さま」は、

大元の神さまである

天之御中主さまと連絡をとりあって…



いちばん「いい方法」を選んでくれるの。




そして、最高のタイミングで、

それを叶えてくれるの。




それは、神さまが決めることだから…




あなたが、考えることじゃないんだよ。




余計な「心配」をして、

心配の波動を出していると…



神さまの作業の

ジャマをすることになるから

気をつけなきゃいけないよ。




***********************




神さまにいちど「お願い」をしたら…



あとは、あれこれ考えないで

「楽しいこと」をいっぱいする。



好きな場所に旅行に行ったり…


ステキな服を買いに行ったり…


大好きな人に逢いに行ったり…


美味しいものをいっぱい食べたり。




そうやって

「楽しい波動」を出していることは…



「私は、神さまを信頼して、待っています!」



っていう合図になりますよね。







神さまが最高のタイミングで

あなたの願いを叶えてくださることを

私はいつも信じています(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。





ペタしてね