みなさま!


「自分は、すごいんだ!」


続けていらっしゃいますか?



私は本日、8日目ですが…


本当に、本当に、

「すごいこと」

が連続して起こっています。



ほんの小さいことから、

うーんと大きなことまで…



自分のなかに

「大革命」が起きているんですね。




なぜなら…



「自分はすごい!」ということに気付くと…


何をやっても

「すごいこと」

が起こるようになっているから。




逆を言えば…



「自分なんて、すごくない…」


「自分は、たいしたことない人間だ…」


と思いながら生きていると…



何をやっても

「すごくないこと」や

「たいしたことないこと」に変わってしまうから。




「すごくない人が、

何かやったとしても…

すごくない結果が出ちゃう。


その反対に

『自分はすごい!』って気付いた人が

何かをやると…


すべてが、すごい結果になってしまう。


この世の中ってね、そういうルールがあるんだよ」





ひとりさんの「最新のお話」を

みなさんにもシェアしますね。




***********************




あのね、

ひとりさんの教えに共鳴して

学ぼうとしてくれている人は…



本当に、すごいんです。





「すごい人」だからこそ、

ひとりさんの教えに共鳴して、

集まってきてくれているんです。




でも、そのことに気が付かないんだよね。




なぜなら

「ホントの自分」をおさえているから。




よく親が

「あの子は、いい子だ」っていうよね。




それって、

「親の言うことをよく聞く子」なんだよね。




親や世間に「いい子だね」って言われたいから…




「ホントの自分」をおさえて

マジメになったり、

本音を言わないようにするんだよね。





「マジメな人」と「すごい人」っていうのは違うんだよ。





「マジメな人」は

「ホントの自分」を一生懸命、おさえているの。





おさえて、おさえて、押し殺して、

自分が苦しくてたまらないから…




人にイヤミを言ったり、

人のことをうらやんだり、

愚痴言ったり、陰口言ったりしちゃうの。




それをやってるから、

何をやってもうまくいかないんだよね。




でも、「自分は、すごいんだ!」っていうことに気が付くと…




「本当の自分」がだんだん見えてくるの。




「あ、私がホントにしたいことは、これじゃないな…」とか。



「どうしても、どうしても、これがやりたいんだな…」とか。




ずーっとおさえてきた、

自分の「ホントの気持ち」だよね。





そうやって沸いてきた思いってね、

ワガママじゃないんだよ。




あなたの「ホンネ」であり、「本来の姿」なの。





それこそが、生まれる前に決めてきた

「神の道」

なんだよな。





だからね…


「自分は、すごいんだ!」


っていうのはね…



「ホントの自分」に気が付く、最初の一歩なの。






「自分は、すごいんだ!」って言い始めることから…


大いなる「自分探し」が始まるんだよ。



*************************






親や世間に

「いい子だね」って言われたいから…



本当に、やりたいことを

ずーっとガマンしてきた。




常識を気にしたり、

人の目を気にしたり…



そのうち、何が

「ホントの気持ち」なのかも

わからなくなってしまった。




心の周りに

「ぶあつい皮(遠慮の皮)」

ができてしまって

それが、どうしてもどうしても…、破れなくなってしまった。





わかります、その気持ち。




私も、そうだったから。






でも、ひとりさんの教えてくれた


「自分って、すごいんだ!」


を続けることで…



「遠慮の皮」が少しずつ、少しずつ、とれてくる。




そして、

「ホントの自分」(やりたいこと)

しっかり見えてくるんですね。





「自分は、すごいんだ!」で、

「ホントの自分」を掘り起こしていきましょうね(*^_^*)




私と、あなたの

「21日間の旅」は、まだまだ続きます!






あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。




ペタしてね