毎日、いろんな人に逢いますよね。


その逢う人、逢う人に


「いい笑顔ですね」


「今日も、ステキですね」


「ますます、キレイですね」


「あなたの顔を見たら、なんだか元気になりました」


「なんだか、いいカンジですね」



と、その人の心に

「花を咲かせるようなひとこと」を

言っていく。



これって…



「愛の前払い」



と言うそうです。




世の中の「へりくつやさん」は…


「何もしていない人を

喜ばせるなんて、

おだててるみたいで、よくない」


「私は、ホントに

思ったことしか言いたくない」



と言ったりします。





でも、正直、

そういう人にかぎって、

人生うまくいってない。



あちこち、

人間関係でぶつかって

自分のことも好きになれないまんまです。





だって、

「愛の前払い」をしないんですもの。



「愛」が返ってこないのは

あたりまえですよね。







「愛の前払いは

『目の前にいる人を幸せにしたい』

という気持ちを現したものなんだよ。


そして、

自分が放ったことは

必ず、自分に返ってくるんだよ」




これは斎藤一人さんの教えです。





****************





なにもしていない相手を喜ばす。



自分が持っている

「愛」を目の前の人に、与えるの。



「なぜですか?」って、

何もしていない自分に

やさしい言葉をかけてくれたり

手助けしてくれる人がいたら…



あなた、その人に愛を感じるよね。




こんな人と出逢えて

自分は幸せだと思うでしょう?




これを「愛の前払い」っていうの。



愛の前払いって、

「目の前のこの人を幸せにしたい」

という気持ちの表れなの。



だけど、あなたの「愛」を

受け取ったほうは

それだけでは済まないの。



あとで必ず、

あなたの恩に報いようとするものなんだよ。



だけど、「愛」を投げかけるときは

見返りを期待しないで、やる方がいいね。



それが習慣になったとしら、

すっごくステキな人になるよね。



***************




私は、たくさんの成功者の方を

見てきましたが…


みなさん、そろって


「愛の前払い」


を習慣のようにされています。





なかでも、ひとりさんの

「愛の前払い」はすごい!!



ひとりさんは

「愛の前払い」の最高達人だと

いつも感動しています(*^_^*)





あなたがますます

愛されて、幸せになることを

私はいつも応援しています(*^_^*)




今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。



ペタしてね