今日はちょっと真剣で、

大切なことを書きますね。



「あなたは、何にいちばん命をかけますか?」





人間の「寿命」というのは、

実はきまっているそうです。



「突然死」とか、

「事故死」とか

「病死」であっても…



実は

それは生まれる前に

自分の魂が決めてきたこと。




ですから、「寿命」がきたら、

必ず、

天国に旅立つようになっている。




これは、あらがえない

「定め」だそうです。





しかし、神さまは、

いいことを考えてくれました。




「寿命」がいつくるかが本人には

絶対にわからないように

してくれているそうです。




だって、もし「寿命」がわかってしまったら…




「オレ、どうせ、1カ月後に死ぬんだから

真剣に仕事なんかするの、やめた」



という人もいるかもしれません。




もしくは


「どうせ、1年後に死ぬんだから

めちゃくちゃなことをしてもいいや」



という人もいるかもしれません。




ですから、本人には

「寿命」が

絶対に

わからないようになっているそうです。




いつ、「寿命」がくるかは

神のみぞ知るところ。



しかし、私たちは

生きているかぎり…


「寿命」に

近づいていることは確かですよね。




ですから、1日1日が

ものすごく、ものすごく

大切な時間なんです。




毎日が、真剣勝負。



そして、寿命をまっとうするには

自分の魂が

「やりたい!」と願っていることに

時間をかけていく。




私たちは

いのちを削って、物事をやっている。




例えば、私がこのブログを

30分かけて書いたとすれば…



「30分のいのちを削って書いた」



ということになるんですよね。




そう思ったら、もう

ムダなことはできませんよね。





どうせ、いのちを削るなら…




自分が「やりたい!」と願うことに

いのちを削っていく。




それが、「最高に幸せな生き方」なんですよね(*^_^*)







あなたは、これからの人生、

何にいちばん「命」をかけますか?





自分の「ほんとうの気持ち」に従って

やりたいことを選んでいますか?




常識や人の目を気にしていると…




「ほんとうの気持ち」は

見えなくなってしまいます。





そして、死ぬ前に

「もっと、こうしておけばよかった!」と

後悔するのは、さびしいですよね。。。




何が自分の「ほんとうの気持ち」かを

知っているのは、あなた自身です。




どうぞ、そのことを忘れないでくださいね。






今日も、

自分がやりたいことを

思う存分やって…




「最高に幸せな1日」に

していきたいですね(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。





ペタしてね