今日は、「お金」についての大切なお話です。




最近、私はしみじみ思うのですが…


「お金」


というのは

人が生きていく上で…


とても大切な働きを

してくれていると思うのです。




たとえば、「お金」があれば…



愛する人が

困っているときに

助けてあげることができる。




自分が何か勉強して、

さらに成長するときの資金にもなってくれる。




行きたいところへ旅行にいったり、

憧れの洋服やバッグを買ったりして、


「ますますステキな女性」


になるための

サポートもしてくれる。




本当に「お金」って、

ありがたくて大切なものだと思います。





「世の中、お金じゃなのよ」



このような考え方も、

大変ごもっともだと思うのです。




でも、「お金」のことに対して

あまり真剣にならなかったり

変に遠慮していると…




必ずといっていいほど


「お金の大切さ」


を考えさせられる出来事が起こるのですね。




斎藤一人さんの教えで

こんな言葉があります。




***************



愛する人や

大切にしたい人がいたら…




その人の「お金のこと」を考えてあげるんだよ。




その人が、

あなたに逢いにくるのに…


交通費もかかれば

お昼代もかかる。



あなたが、

相手を呼び出したのなら、

そういう「経費」のことまで考えてあげな。




それが相手に対する

「愛」ってもんだよ。




「世の中、お金じゃない」って

いとも簡単に言えてしまうのは…



本当の「愛」を、

まだわかっていないから。




「愛」とは、

愛する人の経済的なことまで

考えられることだよ。



***************




友人でも、

恋人でも、

親戚でも、

家族でも…




その人の「経済的なこと」まで、

配慮して、考えられるようになる。




それが、本当の「愛」なのですね。





私は、これから

人の上に立つこともあるでしょう。




そのときは

私についてきてくださった人の

「経済的な幸せ」まで

ちゃんと考えて行動していきたい。





そう、心に誓った私なのでした。




あなたがますます

幸せで豊かであることを

私はいつも応援しています(*^_^*)






今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。





ペタしてね