いままで、

何度もダイエットをしましたが…


「リバウンド」と「挫折」をくりかえし

なかなか

うまくいかなかった私。



ところが、今回は、

なんと順調に体重が減っております!



それは、太るのって

「心」

に原因があることを知ったから。





斎藤一人さんの教えで、

こんな言葉があります。




******************




あのね、食べ過ぎちゃう人って、

心が満たされていないんだよ。




自分をどこか責めているの。



それで、自分の体をいじめようとするの。



だから、

いつも食べ過ぎちゃったり…


とくに食べたくなくても

口に食べ物を放り込んでいるのは…




自分の体をいじめてるのと同じ。




自分をニク(憎)むと

ニク(肉)になって返ってくるんです(笑)





だから、いちど、自分の体に謝るといいんだよな。






「いままで、無理させてごめんね。

これからは、うんと大事にするからね」って。




そうすると、

むしょうに食べたい気持ちが

なくなってくるの。




ほんとうに食べたいものだけ

味わって、楽しく食べる。



本来の食べ方に、戻るんだよ。




******************



恥かしいお話ですが…



私も、「ドカ食い」が

とまらないことがありました。




キャラメルのついたナッツを

ずーっと食べ続けていたり…



ふわふわの甘い菓子パンを

お腹がいっぱいなのに、

デザート代わりに食べたり…




夜中にラーメンを作って

韓流ドラマを見ながら食べていたり…




そういう日って、

体も心もむくんでいたように思います。





本当に、私のカラダには

可愛そうなことをしました。




「これからは、うーんと大事にするからね♪」





あなたがますます

すっきりさわやかな心と体であることを

私はいつも応援しています(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。




ペタしてね