何かの会話のついでに


「ねえ、あなたって、モテるでしょう?」


と聞かれることって、ありますよね。



そういうとき、

たいていの人は…


「いえいえいえ…」とか


「私、ぜんぜんモテないんです」とか


謙遜して答えます。





これって、

「ありきたりの会話」ですよね。





これって、ちょっと

あたりまえすぎて、つまらない(笑)




斎藤ひとりさんの教えで

こんな言葉があります。




***************



人から、

「モテるでしょう?」って聞かれたら…



「私、ぜんぜんです」とか

「モテません」とか、言っちゃダメだよ。



それって、おもしろくないからね。




「モテるでしょう?」って聞かれたら、

こう答えるの。




「はい、もうバンバン、モテます(笑)」とか。



「はい、この勢いは

もう誰にもとめられません(笑)」とかね。




そうすると、

相手はびっくりして

その場が大爆笑になるよ。



ありきたりな会話って、おもしろくないよな。



意外性があったり、

びっくりするような答えをすると…



「あ、この子、おもしろい子だな!」って

相手の人は思うんだよ。



それで、本当に、モテるようになる。



だから、今度から、やってみな。



***************



私は、この話を

大笑いしながら聞いて…


ぜひ、こんどから

やってみようと思いました(笑)




そういえば、他にも…


相手から何かをほめられたときに…



「いえいえいえ…」というのはダメだと

教わったことがありました。




そういうときは…



「ありがとうございます!

正直な方ですね(*^_^*)」




こう答えるのでした(笑)




人って、

必要以上に謙遜したり

リアクションがうすいと…



せっかく、その人をほめても


「つまらないな…」


と思ってしまうもの。




それだったら、

ほめられたときに

パーッとうれしそうな笑顔で…


「ありがとうございます!

正直な方ですね(*^_^*) (大爆笑)


そんなふうに

ほめてくれる

あなたもステキですよ!」


なんて言ってもらえると…


ほめたこちらも、幸せになります。






ありきたりな会話は、もうやめよう!


もっと魅力的な

受け答えができる…


「魅力あふれる女性」になりたい!




そんなふうに思っている

今日このごろの私です(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。




ペタしてね