何か目標をたてて…


それにいっぺんに

近づこうとすると…



うまくできなくて

すぐに挫折してしまった経験、

あなたはありませんか?





私は、いっぱいあります(笑)(*^_^*)





たとえば、「ダイエットして、きれいになること」。


たとえば、「家の中を、キレイにすること」。


たとえば、「習い事のお稽古を続けること」。


たとえば、「本を書くこと」。





どれもが、奥が深くて、

勉強することがいっぱいです。




そういうことを

いっぺんにやろうとすること自体が

ムリがあるんですよね。




だから、毎日、

ちょっとずつ、ちょっとずつ、改善していく。




「昨日より、ちょっとだけできれば、それでよし!」



「昨日より、できない日があっても、それでよし!」




そう思いながら気軽に進むと…



案外、自分のペースをくずさずに

進んでいけるものなのです。




斎藤一人さんの言葉です。



***************



世の中には、良いことがいっぱいあります。



でも、いっぺんにやろうとすると

続かないから、

少しずつやるといいよ。



昨日より、ちょっとだけできれば、それでよし!


昨日より、できない日があっても、それでよし!



少しずつ、少しずつやっていけば

結局、自然にできるように

なってしまうんだよね。



人生って、意外とラクなものだよ。



***************





「なんで、私、うまくいかないんだろう…」


「なんか、やる気がおきない…」


「あの人に比べて、私は…」



そんなふうに思ったとき、

この魔法の言葉を

思い出してみてくださいね♪




「昨日より、ちょっとだけできれば、それでよし!」



「昨日より、できない日があっても、それでよし!」





あなたが

「昨日の自分」より

ちょっとだけ上を目指して

進もうとしたとき…



あなたの運勢は

すでに上昇をはじめている!




あなたがますます

幸せで豊かになることを


私はいつも応援しています(*^_^*)




今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。


ペタしてね