電話やメールで

やりとりするとき…



最後に「ほんのひと言」だけ…



相手をほめる言葉や

相手が喜ぶ言葉を入れると…



毎日がとっても楽しくなりますね(*^_^*)




それは、

ほんのさりげない

ひと言がいいのですね♪



「いつも、あたたかく気遣ってくれて、ありがとう」



「いつも、やさしくしてくれて、ありがとう」



「あなたの声を聴くと、ほっとするよ」



「がんばっているんだね」



「今日は、話せてよかった」



「私にとっても、幸せな時間でした」



「すばらしいことを教えてくれて、ありがとう」



「ステキなシェアをありがとう」



「感謝の気持ちでいっぱいです」





こんなふうに、

ほんのちょっぴり、ひとことだけ。





相手の気持ちを

ほっこりさせる言葉は

送ったり言ったりした自分も

嬉しくなりますね♪






私はこれを…



「ひとことの魔法」



と呼んでいます♪





よく、要件だけのメールや電話ってありますよね。




必要なことだけを

さっと伝えて、

ガチャンと切ってしまう。。。




ビジネスの現場や

忙しいときなど

こういう連絡を

いただくことがあります。





でも、それって、

ちょっと、そっけないし、

正直、さびしいですよね。




「あなたと仕事ができて

私はうれしいんです(*^_^*)」



という気持ちを伝えるためにも…



「ひとことの魔法」を添えると

自分が楽しんです。



自分の「趣味」として

どんな人にも、

「ひとことの魔法」をプレゼントする。







そうすると…

あなたのまいていた

「ちいさな魔法」が


「うんと大きな魔法」となって

返ってくることがあります(*^_^*)





たとえば、

思ってもみなかった憧れの人から


「こんど、一緒に仕事をしたいんだけど…」


というお誘いをいただいたり。



ずっとやってみたいと思っていた仕事を


「ぜひ、やってみてよ!」


という依頼をいただいたり。




ほんとうに

不思議なくらい

嬉しいことが

連続して起きてくるんです。





もし、すぐ「魔法」が

戻ってこなかったとしても…



あなたの放つ

「ひとことの魔法」は…



相手の心を癒やして、

喜ばせていますよね♪




それだけで

なんだか

とってもうれしいこと。







すべての人に

「ひとことの魔法」を

プレゼントする習慣ができたとき…



あなたの「魅力貯金」は

どんどんたまっていきます(*^_^*)





あなたがますます

幸せであることを


私はいつも応援しています(*^_^*)




今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。





ペタしてね