人のことを

すごく気にしてしまうことって

ありますよね。




「こういうことをやったら、

どんなふうに思われるかな?」とか。




「私には子どもがいるから

目立ったことはできないわ…」とか。




「常識から

外れた生き方をしたら

世間の人から

何を言われるかわからない…」とか。





なんだかすごーく、

ビクビクしてしまう。






そして

自分の「ほんとうの気持ち」

押し殺して生きている。






だから、どこか楽しくない毎日。









それを続けていると…



だんだん

「自分のほんとうの気持ち」

わからなくなってきますよね。





自分の気持ちがマヒしてきて…


「自分の本心がわからない」


「やること、なすこと、自信がない」


「人に決めてもらわないと、わからない」


…というふうになってしまう。





そういう

「他力本願な生き方」って…



本当に

しあわせな生き方なのでしょうか?







実は、人って

あなたが思うほど…



あなたのやること、なすことを

気にしてはいないんですよね。





「こんなことをしてはいけないよね」

と思っているのは…



実は、

その本人だけが

そう思いこんでいることが

多いんです。





たとえ、

あなたのやることを

周りの誰かが

反対したとしても…




ちょっと時間がたって、

あなたが

やりたいことを

のびのびとやっているのを見れば…




反対していた人も

必ず応援にまわります。







だから、自分で勝手に


「私は好きなことをやってはいけない」


なんて思って

カーテンの中で生きているのは…




本当に、もったいないこと。






今日も、朝がやってきましたね。



さあカーテンを、開ける時です。






部屋のカーテンと一緒に…



あなたの「心のカーテン」も

思い切って、

開けてしまいましょう。







あなたが

常識や人の言うことにしばられず…



あなたの「ほんとうの気持ち」に

したがって生き始めたとき…



あなたの人生は

爆発的に楽しくなる!







あなたがますます

幸せになることを


私はいつも応援しています(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。





ペタしてね