「自分ってダメだなあ…」とか


「なんでこんなことが

起こったんだろう…」とか



落ち込むことって、

誰でもありますよね。




そう、誰にでも

落ち込むことはあるんだけど…



「運がいい人」というのは


そこから

「元の状態」に

戻るのが早いように思います。




たとえば、

プライベートで

落ち込むような

ことがあるとしますよね。




もちろん

「運のいい人」も

そういうときは

落ち込むんですよ。





でも、

そこからがすごいの。





「運のいい人」は

まず心を

スッキリさせるために…


ありとあらゆることをします。




自然の中に入って

エネルギーをもらったり


心を整える体操をしたり


おいしいものを食べたり


お風呂にゆっくり入ったり





そして…



「このことは

私をもっと

良くするために起きたんだ」


と都合よく考えて、


「さらに良くなった状態」

のことを

あれこれ想像していく。




だから、

次の日に会うと、

もうスッキリした笑顔になっていて


いつものその人に戻ってる。




自分に「不利なこと」を

長く考えないのですね。





これは、斎藤一人さんの教えです。




***************



よく自分のことを


「私は落ち込んでいます」とか


「つらいんです」とか


「大変なんです」とか


言う人がいるんだけど…



そういうことは

誰にだってあるんです。



ただ落ち込んでいても

そこから何も

向上しないの。



落ち込んでもいいから

そこから

はいあがらなきゃ

ダメなんです。




自分に対して

不利なことを考えていると

脳は停止してしまうんです。





「オレは中学しか出ていないから」


って思っていると

脳は考える必要が

ないと思ってしまうんだよ。




ところが


「早く世の中に出たんだから

いっちょう何かやってやろう!」


と思うと、

じゃあ何をやろうかって

脳は考え働きだすからね。




自分に不利なことを

考えているときは

脳は怠けたくなるように

できているからね。




***************




落ち込むような

出来事があったら…


もちろん

落ち込んでもいいんです。


人間なのですから(*^_^*)




でも、その後に

そのことをどんなふうに

「都合よく考えるか」で…



その人の運気は

変わってくるんですよね♪







あなたがますます

幸せで運がよくなることを

私はいつも応援しています(*^_^*)




今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。



ペタしてね