最近、家で仕事をしつつ、

そのあいまに

ずーっと

「片づけ」をしていました。



そう、整理整頓ですね。



おうちの中が

ごちゃごちゃしていると…


気持ちをすっきりさせて

物事に取り組むのが

難しくなりますよね。



つい、だらだらしてしまったり。



ものがなくなってしまったり、

忘れ物が多くなったり…



起こさなくて済むトラブルも

なんだか起きてしまいそう。




斎藤一人さんの言葉で


「部屋の中がごちゃごちゃの人って、

アタマの中も、ごちゃごちゃなんだよ。


だから、こまめに、そうじしな」



というものがあります。



これって、ホントですよね。




さらにいうと

「成功している人」って、

部屋がきれいな人が多いものです。




有名なスポーツ選手や

売れているモデルさん、

美容家さんなどは…



みんな、

部屋をいつもきれいに保っているし、

なぜか「掃除好き」なんですよね。




部屋がすっきりしていれば…


そこに「ツキ」が降りてくるので…


しあわせな成功も続々と起きやすい!



きっと、

「見えない世界」では

こんなルールがあるのでしょう。




「片付け」って、

いっぺんにやるのは

疲れるし、難しいもの。


だから

毎日、少しずつでも

身の回りをすっきりさせて…



天から「ツキ」を

たっぷり引き寄せたいものですね♪




あなたがますます

幸せで豊かであることを


私はいつも応援しています(*^_^*)




今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。




ペタしてね