今日も、

「人間関係」の大切なお話を

みなさんにシェアしますね♪



日々、生活していると…


「なぜか、自分に冷たくしてくる人」


というのが、時々いるものですよね。





その「冷たくされる理由」というのが…


考えてみても、よくわからない。



「ひょっとして、あれがいけなかったのかな…」


と思い当たることがあれば…


そこを直せばいいですよね。




でも、考えてみても、わからない。



原因はわからないけれど…


なぜか、

相手はあなたに

つんけんした態度をとったり…


話しかけたり、

あいさつしたあなたを

無視したりする。




さて、こういうとき、

あなたはどうしますか?




「相手が、

そういう態度をとるのなら、

こっちも無視するぞ!」


(目には目、歯には歯…というやり方ですね(笑))



それも、ひとつの手ですよね。




しかし、それを

はるかに上回るような

「解決ワザ」があるのです。




これは、斎藤一人さんの教えです。




******************




あなたに対して、

「なぜか冷たくしてくる人」っているよね。




あなたが丁寧に挨拶したり、

話しかけているのに…




それに対して、無視したり、

つんけんした態度をとってくる人。




そういうとき、

あなたはどうすればいいと思うかい?




それはね…、ますます丁寧に接するの。




これは、相手に媚を売るとか、

下手に出るとか、

そういう問題じゃないの。




あなたが一生懸命、丁寧に接しているのに…


相手はそれに対して、

無視したり、ないがしろにしたりする。




その「やりとり」を

周りの人が絶対に見ているんだよ。




それで、周りの人が、


「あの人は、

ものすごく丁寧に接しているのに…


あんなふうな態度をとるなんて、

ひどいわよね」



「あの人って、

あんなに冷たくされてるのに…


それでも、明るく接するなんて、

えらいわよね」




そういうふうに

周囲があなたに軍配を上げたら…


あなたの「勝ち」なんです。




実は、人間関係の勝ち負けって…


本人どうしが決めるんじゃないの。



周りの人が、決めるんです。




周りの人の決めた「勝ち」が

本当の「勝ち」なんです。



******************




このお話を聞いて、

私は「やるべきこと」がハッキリしました。




私に冷たくしてくる人にも…


私を無視してくる人にも…



ますます丁寧に接しよう!!




周囲の人が、

私の「勝ち」を認めてくださるまで。




そう思うと、


「さあ、どうぞ、冷たくしてください(笑)」


「思いっきり、無視していいですよ(笑)」


と気持ちが「一歩前」に出るものですね♪




ひとりさんのこの「ワザ」を知ってれば…


あなたに冷たくする人がいても…


あなたを無視する人がいても…


あなたはもう大丈夫。




相手にとことん丁寧に接して…


周囲の人から


「あなたが勝ちです!」


という軍配を上げてもらってくださいね♪





あなたがますます幸せで

心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。




ペタしてね