ちょっと前の話ですが

テレビを見ていたら…


「アイドル“ももクロ”に、

なぜ大人がハマるのか?」


という番組をやっていました。




そう、「ももクロ」とは、

アイドルグループですが…


いままでアイドルに

ハマッたことがない人も

「ももクロ」のファンになってしまうのだとか。




そんな不思議な魅力を持った「ももクロ」。




実は「ももクロ」は

他のアイドルと違って

いろいろな「きまり」があるそうなんです。




それは…



「すべてを全力で、一生懸命やること」




例えば、コンサートのリハーサルとかでも

全力で踊って、全力で歌う。



通常、リハーサルでは

口パクで歌ったり、

踊りも省略してやるそうですが…



「ももクロ」では

そういうことは、一切なし。




昔は、コンサートのチラシも

自分たちで

1枚1枚、配っていたそうです。




また、お弁当などは

いまでもマネージャーさんが

用意したりせずに…


自分たちでちゃんと

580円のお弁当を買いに行くのだとか。




「アイドルだからといって、

ラクすることを覚えたらダメなんです。


ひとつひとつの仕事を全力でやって

いままでの自分に対して、

常に勝っていきたいんです



そんなふうに

メンバーもマネージャーさんも

考えているのだとか。



そして、

ももクロのメンバーのひとりが

こんなことを言っていました。



「仕事を一生懸命、やることって、すごく楽しい!


他のタレントさんたちが、

『疲れた』とか『めんどくさい』とすぐ言うのは

自主的に、一生懸命

やっていないからだと思います。


自分の仕事を

自主的に一生懸命やれば…


人生はものすごく楽しくなるんですよね」




私は、この言葉に、

とっても感銘を受けました。





これって、

「高校野球」と似ていませんか?





高校野球に対して、

みんなが感動したり、

応援したりするのは…



「純粋さや一生懸命さに惹かれるから」。





人って、本当は

純粋に、一生懸命に

生きたいのだと思います。





でも、生きることに対して

斜にかまえてしまったり…




すぐにあきらめたり、

イヤな部分を探したり、

手を抜いたりするクセがついてしまうと…





何をやっていても、楽しくないですよね。





一生懸命、純粋にやるからこそ、

人生は楽しくなる!





私も、自分の「仕事」や「使命」を

純粋に、一生懸命、やり続けたい!





ももクロから、そんなことを教わりました(*^_^*)






今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。



ペタしてね