ちょっと前、はるな愛さんが

ラジオでこんな話をしていました。



***************


モテる女の子って、

〝聞き上手〟なんですよね。


例えば、

新しい電化製品とかに対して

男の子が説明をはじめたら…


『へえ、そうなんだ、勉強になった!』


と言いながら聞いてあげると、

男の子はすごく嬉しいんですよ。



その反対に、

男の子が説明を始めたら


『うん、それ知ってる!』


と話をさえぎっちゃう子がいますよね。


そういう子に対しては


『この子は、何かしてあげなくても、

大丈夫なんだな』


と男の子は思っちゃいますよね。



***************



なるほどなあ…と思いました。


気配り上手、

聞き上手のはるな愛さんだから…


こういう大事なことに

気が付いたのでしょう。




実は、これって…


「愛される人」「出世する人」が

共通してやっていることなんですよね。




「うん、それ知ってる!」と言うのは、

ちょっとおりこうさんぽくって、

いいことのように思えます。




でも、「多くの人から愛される人」というのは

ちょっと対応が違うのですね。



たとえ、

そのことを知っていたとしても…



「ぜひ、教えてください!」


「すごく勉強になりました!」


そんなふうに

相手の親切を

大切にするものなんですよね♪



人の親切を、

大切にできる人って、

「魅力的」ですよね。



そういう人だからこそ、

たくさんの人から愛されるし、応援される。



愛される人や、出世する人は

無意識のうちに

(もしくは意識していても)

そういうことをやっているんですね。




おりこうさんぶるよりも、

あえて相手の気持ちのほうを

尊重して、大切にする。



そんな素敵で

魅力的な女性になりたいですね(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。




****************



ただいま私、出張に出ております。



コメントなどをいただいた場合、

ご返信するのが

遅くなってしまうかもしれませんが、

どうか、お許しくださいませ。



いつも私のブログを読んでくださり、

感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)



田宮陽子



****************




ペタしてね