自分のやっていることが

多くの人から

注目されるようになると…



それに対して

「抵抗」や「反対」も

出てくるものです。




例えば

私のブログも

読者さんの人数が

少ないときは…




「否定的な意見」もこなければ…


「応援のコメント」も

あまりありませんでした(笑)






これはブログに限らず…


セミナーや何かの教室

トークショー、

そして「本を出すこと」など…



「人を集めてやる仕事」や


「人から注目される仕事」には…


必然的に

起ってくることだと

よくわかりました。





私は

来年からますます


多くの人に

注目されるような

仕事に就きます。




いろいろな

「抵抗」や「反対」が

出てくることでしょう。




そんなとき、

いつも思い出す

言葉があるのです。




「周囲の抵抗もすべて

神さまからのプレゼントなんだよ」



斎藤一人さんの言葉です。





***************



物事を肯定的に受け止めて

目的をもって

「正しい行動」を

はじめるとするよね。




そうすると、

あなたの行動に対して

反対する人が現れるよ。




でも、それは

あたりまえのことなの。




物が動けば

「摩擦」が起こるし…



「空気抵抗」も受けるんだよ。




この抵抗を

どうやって

あなたのエネルギーに変えるか。




それは、

あなたが「失速しないこと」。




「抵抗」を恐れないことなんだよ。




あなたの行動に

反対者が出たら

あなたはひるまずに

どんどん加速していく。




すると、あなたに対する

「やっかみのエネルギー」が

あなたをさらに

上にあげるんだよ。





反対者や

やっかみは

あなたの敵ではないの。





実は、あなたのことを

さらに上げてくれる

「神さまからのプレゼント」。





あなたにとって

「最高のエネルギー」を

与えてくれるものなんだよ。




***************




あなたがいま

やっていることを

ますます多くの人に

広めようと思ったら…




きっと「抵抗」や「反対」が

出てくることでしょう。




でも、それは…


それだけ

あなたのやっていることが


多くの人から

注目されるように

なったという「証」です。





だから

勢いを止めず

加速していきましょうね♪




あなたがますます

「幸せな成功」をされることを…


私はいつも

祈っています(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。




ペタしてね