これからの人生で

いろいろな人と

かかわると思いますが…




どうせ生きていくのなら

「多くの人から愛される人生」にしたいと

思いませんか?





そんな

「愛される人生」にする方法を

ひとつ、お知らせしますね。






齋藤一人さんが、

こんなことを言っています。




***************




いま世の中が不況です。




「就職口がなくて、

大変なんです」

っていうけれど…




どこの会社も

不況に関係なく、

いつも優秀な人材を

ほしがっています。





優秀な人材とは

「上気元(じょうきげん)な人」

のこと。





ちょっとぐらい

大変なことがあっても

いつもニコニコして、

楽しそうに働いている。





それで

「ここで働けて幸せです!」

「うちの会社って最高です!」





そういうふうに

言っている人は

「ひっぱりだこ」

なんです。






仕事がほしければ

とびきり

「上気元(じょうきげん)」

でいる。





そうすれば

必ずいい就職先が

見つかります。






たとえ、就職先が

見つからなくても

周りの人が

あなたを見ています。






「○○さんっていう人

すごく感じがいいよ」


「そのうち、うちにも

来てもらいたいよね」



と人づけに働き口を

紹介してもらえるかも

しれません。






「上気元(じょうきげん)」でいると

あなたを押し上げてくれる人が

必ず出てきます。






どんな状況になっても

「上気元(じょうきげん)」

でいるかぎり

難しいことは

何もないのです。


**************





いつもおだやかで

毎日、笑顔で

楽しそうにしている人って

本当に魅力的ですよね♪




そういう人って

見ているだけで

ぱっと心に「灯り」がともる感じ。





その人の

そばにいると

安心する。





「この人の

そばにいたい」

とみんなが思う。









いつもおだやかな人。

いつも機嫌がいい人。

愛のある言葉を話す人。






そういう人は、

これからの時代

「ひっぱりだこ」になるんですね。





私も、「ひっぱりだこ」になりたいなあ(*^_^*)




あなたはどうですか?







みんなで「上気元」になって、

これからの時代

うんとうんと

求められる人になりましょうね(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。



ペタしてね