「私って、ダメだなあ…」



そんなふうに

自己嫌悪に思ってしまうことって、

誰でもありますよね。




暗いことを考えるのは

ダメだってわかってるのに…


まだまだ考えてしまう自分がいる。




「あの人を、許さなきゃ」


そう思うのに、

まだまだ「許せない自分」がいる。




そう、私はまだまだ「不完璧」…。





でも、大丈夫(*^_^*)



不完璧であっても、

成功することはできるんですね。





なぜなら、

この魔法の言葉を

いつも言っていればいいだけだから!




「私は不完璧でも、成功できる!」






これは斎藤一人さんの教えです。






***************




オレたちって、不完璧だよね。





許せばいいって、わかっているのに、

それができない…とかね。




「こうすればいい」ってわかっているのに、

それができない…とかね。





でも、大丈夫なんだよ。





あのね、

ひとりさんの好きな言葉があるんだよね。




それは…



「不完璧でも、天下はとれる!」




秀吉だって、家康だって、劉邦だって、

欠点はいくらでもあったんだよ。





欠点をぜんぶ直してから

天下をとったんじゃないんだよ。




だから、誰でも

欠点はあっていいの。





それを許して、人を許したときに、

必ず一歩、上に上がっていくの。





そうやって、

一歩一歩、上がっていったとき、

その人のすぐ前に

「成功」があるんだよ。




***************




私も、自分のダメなところ、

まだまだ、いっぱいあります。




それを今日から、

ひとつずつ、許していこう。




「もっと自分を許します」って、

自分を許していこう。





なぜなら、それが

「成功」という名の階段を

ひとつ上がったことになるのだから。







あなたが自分を許し

自分を愛したときに…


あなたの望む成功は

すぐ目の前にきている!






あなたがますます

幸せであることを

私はいつも応援しています(*^_^*)




今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。




ペタしてね