先日、みなさんで雑談しているときに、

ある社長さん(女性)から

こんなお話をいただきました。



「私は、ドラマは

ハッピーエンドのものしか見ないの。



暗い話が好きで、

それにひたるのが好きな人は…



やっぱり、

その人に起こることも

暗いことが多くなる。



人は、

いつも考えていることが、

現実になるものなのよ」






なるほどなあ…と思いました。




成功している人というのは…



自分の心が

暗くなるようなことに

時間を使ったりしないものですね。




ドラマを見るときでも…



心がふわあとハッピーになるものや


「よおし、やるぞ!」

と元気がバリバリ湧いてくるもの。



そういうものを

選んでみているのだと

改めて気がつきました。




斎藤一人さんの教えで

こんな言葉があります。





****************




もし、オレに「ひまな時間」があったら…



「自分を機嫌よくすること」を考える。



自分で考えてて

笑っちゃうジョークとか(笑)



映画のストーリーを

「オレだったら、

こういう爆笑の結末にするな」って

作り直すとか(笑)



オレが医者だったら

「ガン(病気)」っていう名前じゃなくて

「ポン!」ってつけた方が

心が楽しくなって

治りやすそうだな…とか(笑)




とにかく、ひとつでも

自分が機嫌よくなることをするんだよ。




***************




私たちは、実は自分の工夫次第で…


いくらでも心を

明るくすることができるんですね。




「こんな世の中だから…」とか


「暗いニュースばっかりだから…」とか


「しょせん人間はこうだから…」とか


そういうことを言う前に…




自分で工夫して、

自分の心を明るくする。



そして、

心から湧いてきた光を、

周りの人に放っていきたい!





自分が「光の発信源」になるには

まず自分の心を明るくすること。




今日から、

ますます楽しいことで

自分の心のコップを

うめていきたいですね♪






あなたが

幸せで心地よくあることを


私はいつも応援しています(*^_^*)



今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。




ペタしてね