人がたくさん集まるお店や

お教室や

講演会ってありますよね。




そういう

「繁盛しているところ」

に出ると…




いつも

感じることがあります。






それは…



「ユーモアがあって、笑いがあること」




たとえ、

伝える内容や商品が

「真剣な内容」

であったとしても…




必ずそれを伝える人が

「笑える例え話」を入れたり…



「おもしろいキャッチコピー」

をつけたりして…



お客さんを

ふっと笑わせるシーンが

何度か出てくる。





そうすると、

お客さんは気分がほぐれて

すっかり心が温かくなり…




「また、ここに来たい!」




と思うのでしょう。







その反対に。




お客さんがなかなか集まらない

講演やお教室やお店って

ありますよね。





その場合、おうおうにして、



「マジメすぎる!」



ということが

原因しているように思います。








ある「しあわせなお金持ち」の人から

こんなことを教わりました。






「人っていうのはね…



あんまり

マジメな話を聴くのって

好きじゃないんだよ。



人の心を

グッと惹きこんで

わかりやすく伝えたければ…



必ず、“おもしろい話”を入れなよ。




人は笑いがあるところに

集まってくるんだよ」









…なるほどなあ!と思いました。








「おもしろい話」や「笑える話」。




関西出身の人などは

「笑いのセンス」を

小さいころから鍛えられているので…




特に練習しなくても、

笑いをとることが

自然とできると思います。






でも、そういう雰囲気に

慣れていない人は…




ちょっとだけ

練習が必要ですね♪





たとえば。




落語を聞いてみるのもいい。




漫才のつっこみを勉強するのもいい。




「すべらない話」などを見て、

話術のうまい

芸人さんの話を

参考にするのもいい。





流行りのギャグを覚えて

話のクライマックスに

折り込むのもいい。




とにかく

「笑い(ユーモア)」ということを

意識して

勉強してみましょう(*^_^*)








これは仕事に限らず…



「ユーモアがある人」は

多くの人から、愛されます。






何か気まずいような場面でも…


誰かがちょっぴり、

おもしろいことを言うだけで…



「場がなごむこと」ってありますよね♪





しかも、

「ユーモアがある人」って

異性からも同性からもモテます。





いま、お笑い芸人さんが

すご~く人気があるのは…



時代が「笑い」を

求めているからなのでしょう。







あなたが

ユーモアを身につけて

みんなを笑顔にしたとき…




あなたの運気は飛躍的に上がる!






あなたがますます

幸せで豊かになることを



私はいつも応援しています(*^_^*)






今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。





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