お金のことでも、仕事のことでも、プライベートでも…。



いろいろなことが

うまくいかない時期が

私にも、もちろんありました。



そういうときのワタシって、

「言い訳のひとりごと」

が多かったんだよなあ。



「いまは○○だから、できなくてもいいや」とか。



「世の中は、お金じゃないもんね」とか。



「お金が入ってこなくても、

好きな時間を過ごすほうがいい」とか。



「ブランドのバッグを持つよりも

安くても

自分らしいものを持つほうがいい」とか。




あのころの自分へ、言ってあげたいな。





言ってることが

いっけんあっているようであっても…




正直、


「自分ができていないことを肯定する」


という思いが強かったんだよね、私。




だってね、そう言いながらも…



じゃんじゃんバリバリと

めいっぱいやりぬいている人が

どこかうらやましかった。




だから、そう言いながらも

心はどこかモヤモヤしてました。






そして、その後、

斎藤一人さんの教えで…



「いま思っていることが、現実を作ってる!」



という事実を知り、

私は「言い訳」をやめて

ようやく目覚めました。




ひとりさんは、こう言います。



***************



成功したければ…


まず、『成功したい!』って思わなきゃムリ。



収入を2倍にしたければ…


まず、『収入を2倍にするぞ!』って

思わなきゃムリなんだよ。




すべては「思うこと」から、はじまるの。



やらない言い訳を

いつまでもしていちゃダメだよ。



「言い訳」をしていると

その思いが「現実」を作っていく。




「いつも思っていることが、現実を作る」


ということを忘れちゃダメだよ。




成功者とは、

成功している人を言うんじゃないよ。



「成功に向かって、歩き出している人」を

成功者っていうんだよ。



***************




私は心の底から

「成功したい!」と思いました。



そしたら、現実が、本当に変わった。



そうなるようなチャンスや出会いが

なぜか次々とやってきた。




ひとりさんの

「想いが現実を作る」

という言葉は

本当だと思いました。





こういうことを書くと、


「成功って、そんなにいいものですか?」


というようなご意見がくることがあります。



人が思うことはそれぞれです。



ですから、最初に言っておきます。



「ますます成功したい!」


「成功して、もっと人助けがしたい!」


「成功して、愛する人をますます幸せにしたい!」


そう思った人だけ…


この文章を読んでくださいね。



同じような志を持つ仲間に…


私は知っていることを

毎日、全力でシェアし続けます(*^_^*)





あなたが素直になって

ワクワクしながら

楽しく成功されることを


私はいつも応援しています(*^_^*)




今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。



ペタしてね